5月12日の放送後記2018/05/12 14:54

12日の放送では、「上田電鉄・別所線」の沿線の見どころを、上田電鉄の管理部長、北村健太郎さんにお聴きしました!

北村さんのお話、わかりやすくて楽しかったですね!

まだ聴いていないという方!ラジコのタイムフリーをご活用ください。オンエアーから1週間以内なら聴けますよ!

上田駅から別所温泉駅までの11.6キロ、15駅を、30分かけてのんびり走る上田電鉄・別所線!

いやぁ、行ってみたいですね~!

上田駅をはじめ、はかま姿の女性駅長の別所温泉駅、ハートマークのベンチがある八木沢駅、そして塩田町駅から一歩足を延ばせば独鈷山の高台から塩田平を一望するのもオススメだとか。

北村さんは、「沿線の里山、風景、花、温泉などを多くの方に楽しんでほしい!出来れば歩いたり、レンタサイクルなども使って、気軽に回ってほしい」とおっしゃっていました。

そして今月19日、「別所線と走ろう・歩こうラン&ウォーク」が開催されます!

歩いても走っても、電車に乗ってもいいという日本一ゆるいランニングイベント!!面白いですね!

是非、ご参加ください!!

さて、今回は「上田電鉄・別所線 7200系引退記念ペットボトルオープナー」を3名様に差し上げます。

7200系のブレーキハンドルを模したペットボトルオープナーです。

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて、送ってください!!

次回の放送もお楽しみに!!

オープナー1.jpg

オープナー2.jpg

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.