5月26日の放送後記2018/05/27 08:04

26日は、松本市観光温泉課の中井香保里さんに、松本市の観光や都市型アウトドアイベント「ランドネピクニック 2018 inまつもと」についてお聴きしました。

峰さんは、松本市の街づくりに一目置いていらっしゃいますが、今回はこれからの観光を特集しました。

「ランドネピクニック 2018 inまつもと」は、6月2日、3日、松本市の「あがたの森公園 平和広場」で行われます。

ランドネとは、フランス語でトレッキングやハイキングという意味です。

イベントではワークショップもあり、初心者でも気軽に山や自然と親しめるきっかけになると思います。

松本市は美ヶ原高原をはじめ、市民に親しまれている城山公園、アルプス公園など、眺めがよく、心が洗われる素敵なところが目白押し!

登山者向けには、上高地、乗鞍高原を含む北アルプス、そして蝶ヶ岳、奥穂高岳、常念岳なども人気ですよね~(いつか登ってみたい!!)

3つのガクト(岳都:多くのアルピニストを迎える、楽都:セイジオザワ 松本フェスティバルの街、学都:学問を尊び学生を大事にする)と呼ばれる松本市。

ぜひ、お出かけください!!

さて、今回は、「上高地オリジナルトートバッグ」を3名様に差し上げます。

大きくて使いやすそうですヨ!!

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて、お送りください!!

次回の放送もお楽しみに!!

トートバッグ1.jpg

トートバッグ2.jpg

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.