6月2日の放送後記2018/06/03 18:34

6月になりました。いかがお過ごしでしょうか。

2日の放送では、辰野町産業振興課の木田耕一さんに、「第70回 信州辰野ほたる祭り」(松尾峡(ほたる童謡公園)で今月16日から24日まで)についてお聴きしました!

峰さんも行ったことがあるこのお祭り。ゲンジボタルが乱舞する光景は圧巻とのこと。その数、1日1万匹!!数えているというからすごいです!さすがでした。

昔は天竜川でホタル観賞したそうで、素敵ですねぇ~!

ホタルの寺の伝福寺(縁結び!)もあり、町民の総踊り(ぴっかり踊り)にも参加できますから、是非、辰野町のほたる祭りを訪れてみてください!!

さて、今回は「こめはなやのクッキー詰め合わせ」を3名様に差し上げます。

『日本のへそ土偶 縄文の母 ほっこり』の形をしたクッキーで、本物の土偶は辰野美術館に展示されているとか。

「こめはなや」さんは辰野町の小野宿にある店で、お菓子の販売のほか、体に優しいお食事もできるそうですよ!!

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて、お送りください!!

次回の放送もお楽しみに!!

こめはなや.jpg

こめはなや2.jpg

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.