6月16日の放送後記2018/06/17 09:36

16日の放送では、「白馬村の夏の観光情報」をお届けしました!いかがでしたか。

白馬村マーケティング部の吉沢紘一さん、どうもありがとうございました。

白馬といえば、まずは北アルプス登山!ひたすら頂上を目指すスタイルではなく、残雪、動物、高山植物などを楽しみながら登ることが出来ます!

また熱気球体験、温泉もオススメですし、グルメは地元の新鮮野菜をお米を堪能ください!!

そして白馬では7月1日から8月31日まで、「白馬 Alps 花三昧 2018」というイベントが行われます。

スキー場が夏場になるとお花畑に早変わり!12会場でお花に包まれる、まさに花三昧なイベントです。

食べることが出来る花「エディブルフラワー」、「ハーバリウム(瓶に入ったお花。下の峰さんの写真)」のワークショップ、エディブルフラワーなどを使った「花ごはんツアー」などで白馬を満喫してください!!

さて、今回は「花ごはんツアーでも体験できる、花を使ったフラワーアレンジメント(ハーバリウム)」を5名様に差し上げます。

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて、お送りください!!

次回の放送もお楽しみに!!

吉沢さん.png

フラワーアレンジメント.jpg

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.