6月9日の放送後記2018/06/11 08:52

9日の放送では、野沢温泉村の「野沢温泉」を特集しました!いかがでしたか。聴くのを忘れてしまったという方、ラジコのタイムフリーで!!

野沢温泉観光協会の小田切美幸さんに、野沢菜の由来、蕪主制度、夏の野沢温泉の楽しみ方、今月8日から17日まで行われている「たけのこ祭り」などについてお聴きしました。

これからの季節の野沢温泉もアクティブに楽しめますから、是非一度、と言わず何度でも、訪れてみてください!!

詳しくは、コチラ!

http://nozawakanko.jp/

さて、今回は「野沢温泉セット」を5名様にプレゼントします。

特別栽培米の『村の御用達米(300g)」、ナチュラルミネラルウォーターの「雪山清水(500ml)」、そして注文殺到中の「野沢菜ラー油」のセットです!

雪山清水で村の御用達米を炊き、野沢菜ラー油をのせて、ご飯をモリモリ食べてみてください。峰さん曰く「バカ旨(めちゃくちゃ美味しいという意味)!!」とのこと。

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて、お送りください!!

次回の放送もお楽しみに!!

野沢温泉.jpg

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.