7月28日の放送後記2018/07/30 10:56

28日の放送では、上田市の夏のお勧め観光と地元グルメをご紹介しました。

信州上田おもてなし武将隊の真田幸村公の登場で、峰さんも驚いておりました!

幸村公には、先日、舘谷アナが旅行で会ってきましたヨ!

上田といえば、2年前の大河ドラマ「真田丸」で大きく取り上げられましたよね。

幸村の父・昌幸を演じた草刈正雄さんは、現在、信州上田観光プレジデントをお務めです!

今、草刈さんからの指令を楽しめる企画がコチラ!

http://tourism.ueda-cb.gr.jp/

そして、この夏のイチオシグルメは、「美味ダレ(おいだれ)」です。

上田市内には30件以上の焼き鳥屋さんがあり、美味ダレ焼き鳥を味わえます!

歴史観光や別所温泉とともに、お楽しみください!!

さて、今日は、「信州上田の美味だれ&オリジナルグッズのセット」を3名様に差し上げます。

・信州上田の美味だれ焼き鳥のタレ 1本

・信州上田観光プレジデントグッズ(クリアファイル、ポストカード)

・サマーウォーズグッス(丸うちわ、オリジナル紙袋)が入ったセットです!

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて送ってください!!お待ちしています!!

次回の放送もお楽しみに!!

峰さんの苦手な鶏肉.JPG

峰さん、目を閉じた瞬間でごめんなさい!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.