8月11日の放送後記2018/08/12 07:38

11日の放送では、長野県広報県民課の小脇美登理さんに、「信濃の国」についてバッチリお聴きしました。

今年は県歌制定50周年です!!

文化放送近くの大門交差点そばの町中華「菊凰(きくほう)」にも、信濃の国の歌詞が大きく貼ってあります!

(先代が信州出身!餃子が美味しいですヨ)

酒場で喧嘩が始まっても、最後は信濃の国を歌えば仲直りできるとも聞きますし、すごい歌ですよね。

峰さんも子どもの頃から歌っていたとのこと。舘谷アナも歌えるようにならなきゃ!

特設サイトはコチラ!

https://shinanonokuni.com/

また、信濃の国の映像作品は、長野県庁や銀座NAGANOで放映されていますので、是非ご覧ください!!

さて、今回は、農村木島平株式会社から「ふわふわロールケーキ チェリーキッス」と「ふわふわロールケーキ ブラムリー」を3名様に差し上げます。

ロールケーキ.jpg

ご応募はメールで!アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんや舘谷アナへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想なども添えて送ってください!!お待ちしています!!

次回の放送もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.