3月9日の放送後記2019/03/10 12:29

9日の放送では、今月21日(木 春分の日)に行われる「産業まつり ~未来シンキングデー in下諏訪」について取り上げました!

諏訪大社の下社、春宮と秋宮があり、7年ごとの寅年と申年に御柱祭が行われている下諏訪町。

下諏訪商工会議所の下條郎子(しもじょう・あきこ)さん、ありがとうございました!!

イベントについて、詳しくは、コチラ!

http://cci.shimosuwa.nagano.jp/information/sponsorship/entry-230.html

内容盛りだくさんです!是非、お出かけください!!

下條さんがおっしゃっていた「下諏訪あるある」。

・営業先で、漬け物とお茶が出てくる。商談が進むと煮物が出てくる。

・家のお風呂が温泉

・御柱年が基準になっている など

いいですねぇ!こうしたお話も、番組でもっと取り上げて行きたいですね!

さて、今回は「新鶴本店の塩羊羹」を5名様に差し上げます。

塩羊羹.jpg

舘谷新鶴.jpg

ご応募はメールで!! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

引き続き、この番組では、峰さんや舘谷アナへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想などをお待ちしています。

どしどしメールをお寄せください!!次回もお楽しみに~!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.