3月2日の放送後記2019/03/04 07:06

3月です。早いですね。2日の放送では、中川村役場 振興課 商工観光係 下平和真(しもだいら・かずま)さんにお話を伺いました。

去年、ブリュッセル国際コンクールの純米吟醸部門で最優秀賞を受賞した「今錦」、登山客に人気の「陣馬形山(じんばがたやま)」、その陣馬形山にある宿泊施設「望岳荘」、その望岳荘に併設されている「ハチ博物館」など、中川村も興味深いコンテンツが盛りだくさんです。発掘しましょう!

そして、下平さんにハチを食べることを勧める峰さんでした(笑)!

夏の中川どんちゃん祭りも楽しみですね。

さて、今回は中川村の名物「はちみつ」を使った『はちみつ ようかん』を5名様に差し上げます。

はちみつようかん1.jpg

はちみつようかん2.jpg

食べやすい小分けタイプ!ありそうで無かった商品で美味しいですよ!

ご応募はメールで!! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

引き続き、この番組では、峰さんや舘谷アナへのメッセージ、信州の思い出、番組の感想などをお待ちしています。

どしどしメールをお寄せください!!次回もお楽しみに~!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.