7月20日の放送後記2019/07/21 17:41

20日の放送では、長野県警察本部 地域部 山岳安全対策課 安全対策係長で、長野県警察山岳遭難救助隊 副隊長 岸本俊朗さんをお迎えし、山での遭難を未然に防ぐアドバイスを中心にお聴きしました。

岸本さんのような方が、日々、登山者の安全を守っていると思うと本当に頭が下がります。

今回は、実に有益なお話を伺うことができました。ありがとうございました。

長野県警 岸本俊朗さん.jpg

登山計画書の提出については、コチラ!

https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/smartphone/tozankeikakusho.html

長野県警察で働くことに興味のある方は、コチラ!

https://www.police.pref.nagano.lg.jp/

これから梅雨明けすると、本格的な登山シーズンを迎えます。準備はしっかりと!

皆さん、安全な登山計画と実行をお願い致します。

さて、今回は、文化放送のロゴ入り「コードが巻き取れる音楽用イヤホンと長野県警察キーホルダー」を3名様に差し上げます。

ご応募はメールで!! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

引き続き、この番組では、信州の思い出、番組の感想、峰さんや舘谷アナへのメッセージなどをお待ちしています。

銀座NAGANOも、是非訪れてみてください!!

次回もお楽しみに~!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.