9月28日の放送後記2019/09/30 07:33

いやぁ、御嶽海、優勝しましたね。おめでとうございます!!

さて、28日の放送では、南木曽町(なぎそまち)を取り上げました!!

妻籠宿、桃介橋、中山道といった歴史文化遺産が目白押しです。

柿其(かきぞれ)渓谷も、美しいですよ!!

南木曽町 産業観光課 商工観光係 主任 置名真弥さん、ご紹介ありがとうございました!!

外国人観光客の皆さんも、5年間で3.5倍となるおよそ31000人が訪れている南木曽町。

観光について、詳しくは、コチラ!

http://www.town.nagiso.nagano.jp/kankou/index.html

11月2日、3日には、「工芸街道祭り」が行われ、賑わいます。

11月23日には、「文化文政風俗絵巻」があり、江戸時代の宿場の風俗を再現するとか。

さて、今回は野原工芸から、時間とともに深みを増す「木のボールペン」を2名様に差し上げます。

応募はメールでお願いします。 mine@joqr.net まで!

引き続き、峰竜太とみんなの信州では、メールを募集しています!!

信州の思い出、峰さん・舘谷アナへのメッセージ、フツオタ、何でも構いません。

銀座NAGANOも是非訪れてみてください!!次回もお楽しみに~!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.