2月14日の放送後記2021/02/14 17:44

14日の放送では、長野県農政部の伊東亮さんに、長野県が開発したオリジナル品種のお米「風さやか」についてお話しいただきました。

13年の歳月をかけて誕生した「風さやか」。

日照時間、水、夜間の温度の低さ、そして何より農家の皆さんの技術力が、長野県のお米のおいしさの理由です。

風さやかは冷めてもおいしく、年々、栽培面積が広がっています。

峰さんが好きな「官能審査」もパスしています笑。

銀座NAGANOでも販売されていますヨ!!

是非、味わってみてください!!

お2人の試食シーンは、スタッフが失念してしまいましたが、美味しく召し上がっておりました。

さて、今回は、ベイクックコーポレーションとマイパール長野から「風さやか2キロ」を4名様に差し上げます。

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

来週もお楽しみに!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.