4月4日の放送後記2021/04/04 13:55

新年度になりました。番組開始から3年半が経ち、これからも元気に放送していきます。よろしくお願いします。

4月4日は、猪肉(ししにく)の日!ということで、今回は信州のジビエを取り上げました!!

飯田市にある「肉の鈴木屋」代表取締役の鈴木理(すずき・まさし)さん、ありがとうございました。

味のあるいいトークでしたね。

厳選されたお肉を仕入れているため、猪も鹿も美味しかったです!ごちそう様でした。

肉の鈴木屋1.jpg

肉の鈴木屋2.jpg

猟師さんの高齢化について、鈴木さんは「50代までは鼻たれ小僧」とおっしゃっていましたね。

親方が26人いるチームが、鈴木屋さんに出入りしているとか。

肉の鈴木屋さんについては、こちら↓

遠山ジビエとジンギスカン/肉の鈴木屋 (jingisu.com)

次回も、鈴木さんにお話を伺います!

さて、今回は、肉の鈴木屋さんから「店長おすすめセット1人前6種」を3名様に差し上げます。

地元では、ジンギスと呼ぶとか。

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

来週もお楽しみに!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.