4月11日の放送後記2021/04/12 08:00

今回も先週に引き続き、信州のジビエを取り上げました。

飯田市にある「肉の鈴木屋」代表取締役の鈴木理(すずき・まさし)さん、ありがとうございました。

地元の方は、ジビエを「山のもの」、「山肉」と呼ぶんですね。こっちの方が食べると力が出そうなイメージ・・・

味付けも各地で違うとか。

今回は、羊と豚のジンギスカンを味わいました!美味しかったです!美味しすぎて、写真を撮るのを忘れました。

鈴木さんのいる遠山郷では、猟師さんは山を守る仕事として認知され、頼りにされているとのこと。

地域への思いも伝わってくる今回のジビエ特集でした。

肉の鈴木屋さんについては、こちら↓

遠山ジビエとジンギスカン/肉の鈴木屋 (jingisu.com)

さて、今回も、肉の鈴木屋さんから「店長おすすめセット1人前6種」を3名様に差し上げます。

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

来週もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.