8月15日の放送後記2021/08/15 23:45

文化放送では、いつもとは違う時間帯(お昼12時45分~13時)での放送でした!

今回は、JAグリーン長野 生産販売部 販売課 係長 山岸俊裕さんに、信州の桃についてお聴きしました。

21年前、このブログを書いているスタッフが川中島の古戦場を訪れた際、現地で桃を売っている方々がいましたね。

思えば、その桃が川中島白桃だったのでしょうか。

スタジオで試食したのは、川中島白鳳(はくほう)です。

川中島白鳳.jpg

峰桃.jpg

松井桃.jpg

今月中旬以降は黄金桃、9月以降は白根白桃、西王母(せいおうぼ)などの大玉の品種が出回ります!

お近くの果物屋さん、スーパー、百貨店で、是非、信州の桃を選んでご賞味ください!!

今回のプレゼントは、JAグリーン長野から「川中島白桃5キロ」です。2名様に差し上げます。

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

来週もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.