8月8日の放送後記&次回放送時間注意!2021/08/09 06:12

お暑うございます。8日の放送では、信州のあんずを特集しました!!

今回は、長野市にあるお酒とワインの専門商社「高野総本店」代表取締役社長で、マスターソムリエで、イオンリカーアドバイザーの高野豊さんに電話をつなぎ、お話を伺いました。

今月から、「長野あんずサワー」が全国のイオンやイオングループで販売されています。税込107円です。

是非一度、お試しください!!

信州のあんずは、江戸時代、宇和島藩から松代藩に嫁いだ豊姫が持参したあんずの種が始まり!

そうした素敵な歴史もご紹介していただきました。

千曲市と宇和島市は昭和42年に姉妹都市になり、今も交流が続いています。

さて、文化放送でこの番組をお聴きの方は、次回の放送時間に注意してください。

いつものお昼11時5分頃からではなく、お昼12時45分からとなります!!

よろしくお願い致します。

さぁ、今回のプレゼントは、合同酒精株式会社から「長野あんずサワー3本セット」です。3名様に差し上げます。

プレゼントについて、メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

そして、峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

来週もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.