8月29日の放送後記2021/08/29 18:38

29日の放送では、上伊那郡飯島町にある「信州 片桐花卉園(かたぎりかきえん)」の片桐裕幾さんにお話を伺いました。

信州は、花の生産が盛んです。まさに花の国!!

長野県の県花は竜胆(リンドウ)!

竜胆(リンドウ)の花言葉は、悲しんでいるあなたを愛する、正義、勝利とのこと。

信州で今が最盛期なのはトルコギキョウ!

アルストロメリア、カーネーション、シャクヤク、ラナンキュラス、ダリア、シクラメンは信州が全国1位の生産量です。

片桐さんには、お花屋さんへの相談の仕方なども伺いました。ありがとうございました。

信州片桐花卉園については、詳しくはこちら↓↓↓

長野県 アルストロメリア - ようこそ 信州 片桐花卉園 HPへ (katagiri-kakien.com)

今回のプレゼントは、「添える by katagirikakien(片桐花卉園)」からオール長野モールにも掲載されている『季節のお任せブーケ』です。2名様に差し上げます。

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

来週もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.