9月5日の放送後記2021/09/05 16:11

9月に入りました。いかがお過ごしでしょうか。

4日の放送では、久々に「信州サーモン」を取り上げました。

長野県 農政部 園芸畜産課 技師 竹花孝太さん、ご紹介ありがとうございました。

長野県水産試験場が10年かけて開発し、ニジマスのメスとブラウントラウトのオスを掛け合わせた長野県オリジナル養殖品種が、信州サーモン!

竹花さんには、開発への思い、生産者などについてお話しいただきました。

信州サーモンは、うま味が凝縮されていて美味しい!!口の中で、とろけますよ!

信州サーモン2 2021 0904.jpg

信州サーモン1 2021 0904.jpg

『おいしい信州ふーどネット』のホームページのサイト内検索で、「信州サーモン」と入力すると、どこで食べられるか、情報がたくさん掲載されていますので、ご覧ください!

「おいしい信州ふーどネット」のホームページは、こちら↓↓↓

おいしい信州ふーどネット (oishii-shinshu.net)

オールNAGANOモールでも取り扱っています。

サイト内で「信州サーモン」と検索してください!こちら↓↓↓

オールNAGANOモール (nagano-shodan.com)

信州サーモンを、是非、味わっていただき、どんどん広めていきましょう!!

松井アナが言っていたように、パスタに和えても美味しそう。

今回のプレゼントは、八千穂漁業から『スモークサーモンセット』です。2名様に差し上げます。

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

来週もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.