もちょやまばなし 第1話

『ラジオどっとあい 麻倉もものもちょやまばなし』
 第1回の配信がAG-ONでスタートしました!

他のラジオ番組の経験は十分の麻倉ももさんですが、
この番組で初挑戦となったもちょのひとりしゃべりはいかがでしたか??
番組開始にあたって、周囲からは不安の声が多かったという
もちょさんですが、笑
はじめからもちょワールド全開の堂々とした
パーソナリティぶりだったのではないでしょうか!

リスナーの皆さんには、初回にもかかわらず
たくさんのメールを頂きました。
麻倉さんもたくさんのメールに大感激でした!

 

そして、初回は今後番組でお届けしていくコーナーを
紹介しました。

 

☆「もちょにも出来る!秘書検定!」   
 もちょが密かに思っているコト。
「尊敬されたい」から出発したコーナーです!
ビジネスマナーを学びつつ、今現在のもちょのイメージとは一味違う、
デキルオンナを目指して学んでいきます。
リスナーさんからは日常生活で知ったビジネスマナーや常識を
募集します。

 

 ☆「おまかせください!」   
簡単に言うと、お悩み相談コーナーです。
しかし、途中で相談を投げだしたり、テキトーな答えをすることはNG!
考えることが苦手なもちょが、しっかりと向き合って
みなさんからの相談にお答えします!
みなさんからは、もちょに相談したいお悩みを募集します。

 

☆「もちょろいど」
福岡出身のもちょが、
リスナーさんから届いた『博多弁で言って欲しいセリフ』を、
ちゃんとニュアンスを汲んだうえで読みあげていくミニコーナー。
リスナーさんは、標準語で言って欲しい普通のセリフを
送ってくれるだけでOKです。
それをもちょが博多弁に変換して読みあげます!

 

☆「麺の細道」
最近、カップメンが大好きだというもちょさん。
このコーナーでは、全国のカップメンを集めて、
ただただ試食していきます!
あなたが知っている美味しいカップ麺情報を送ってください。

 

番組では、みなさんからのメッセージを大募集中!
「ふつおた」「コーナーメール」どちらもOKです。
アドレスは、

di@joqr.net

です。

 

『麻倉もものもちょやまばなし』
3か月間どうぞよろしくお願い致します!!

 

麻倉もも#1.jpg

≪三角(トライアングル)ではなく、"山"を表現!≫

 

【番組情報】

どっとあい第64代目パーソナリティは麻倉ももさんです。
“ もちょ ” こと麻倉ももさんが、「よもやまばなし」ならぬ『もちょやまばなし』を毎回たっぷりとお届けしていきます。

◆パーソナリティ

麻倉もも

◆番組メールアドレス

di@joqr.net

◆配信日

AG-ONにて毎週金曜日正午更新
※超!A&G+でのリピート放送は土曜日27:00~