文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2011年5月 9日

5月8日放送分後記

5月8日は「ゴーヤの日」。
作ってもらったゴーヤチャンプルーを食べるのが好きな、あずあず。
自分で作って泡盛も欠かせない、あっきー。
そして作っても奥さんにダメ出しされそうな、邦丸さん・・・

さて、5月8日は「母の日」でもあります。
そこで今回は「母」がテーマ。
何とあずあずのお母さんは
自動販売機で飲み物をどう買うか知らなかったそうで、
ガチャンと缶が落ちてくるのに驚いて、
尻餅をついたこともあるとか!
そんな人がいたことに驚きですよね~。


0508.jpg


一方、あっきーのお母さんは
自販機のおつりのところに手を入れるタイプ!?
あっきーママはマスクメロンをマルクスメロン、
デニーズをグーニーズと言ったり、
いい意味で天然、悪く言うと残念な感じなんだとか。

そして邦丸さんのお母さんは、
邦丸さん曰く、うそつきなんだとか。
きしめんのことを「アメリカうどんって言うんだよ」と
ウソを教わったこともあったそう。
でも邦丸さんもウソというか、話をよく膨らませますよね。
見た目のおばさん化といい、お母さん似なのかもしれません!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.