文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2013年2月25日

2月24日放送分後記

今週の「もっと遊ぼーと」は
東京・平和島ボートレース場の
地元スター候補に選ばれた期待の若手レーサー、
加藤政彦選手をお迎えしました。

現在28歳で独身の加藤選手が登場とあって、
あずあず&あっきーのメイクもしっかり!
そして二人のメイク以上にしっかりしてたのが、
加藤選手のあいさつ。
さすが「礼と節」を重んじるボートレーサーですね。


m0224.jpg


そんな加藤選手も交え「受験応援商品」をきっかけにトーク。
加藤選手も大学受験の時、
試験会場にキットカット(きっと勝つと)を持参したそう。
レース前には決まって「スタート集中、無事故完走」と
言い聞かせているという話も教えてくれました。

去年、賞金王に輝いた
山崎智也選手のドキュメンタリー番組がきっかけで
ボートレーサーを目指すようになった加藤選手。
年齢制限もあって、社会人生活を送った時期もあったそうです。
でも、夢をあきらめない加藤選手の前に、
道は開けていったんですね。

今年、これまで以上の活躍が期待されている加藤政彦選手、
みなさん、応援して下さいね!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.