文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2011年8月15日

8月14日放送分後記

今週は埼玉の戸田ボートレースで行った
公開録音の模様をお送りしました。
戸田ボートレース場のイベントホールは
とっても広いんですが、2階部分までギッシリ!

この日は現役時代、「艇王」、「不死鳥」と呼ばれ、
引退後も全国のボートレースファンから
絶大な支持を集めている、植木通彦さんがゲスト。
ステージに登場すると「植木っ!」の野太い声も聞かれました。

0814.jpg

前半のトークショーでは、
戸田ボートレース場への思いだけでなく
モンキーターンの実演も。
そして後半のチャリティーオークションでは、
現役時代に着用していた「レーシングスーツ」、
数々のレースを制してきた「プロペラ」、
そして、植木さんがはじめてSGを制した時の「優勝カップ」。
こちらは会場だった戸田ボートレース場で
勝ち取ったという超プレミア、お宝アイテム。

番組からは、あずあずご愛用の「フォトフレーム」、
さらに、あずあず&愛犬のぷーちゃんご愛用の「フリスビー」。
どちらもあずあずのサイン入り写真集付。
オークションも大盛り上がりで、
落札総額ナント14万8千円!
ちなみに内訳は「レーシングスーツ」2万円。
「プロペラ」2万3千円。「優勝カップ」7万円。
「フォトフレーム」1万5千円。そして「フリスビー」2万円。

大盛り上がりだった公開録音、
今度はいつどこであるんでしょうか???
その時が来たら、みなさん是非ご参加を!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.