文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2011年9月 5日

9月4日放送分後記

きょうはリスナーさんから頂いた
メールをきっかけにお送りしました。

最初は大阪のラジオネーム「横幅たそがれ」さん。
「横浜たそがれ」が分からないあずあずは
「???」って感じでしたが・・・
メールの内容は「夏休みの思い出、教えて!」

子どもの頃からキャンプ三昧のあずあずは、
ちょっと変わった夏休みの自由研究の話をしてくれました。
それは「10円玉のサビ、何が一番落ちる?」というもの。
一生懸命、研究したみたいなのに何が一番落ちるのか、


0904.jpg
もう忘れちゃったって・・・

あっきーは、折り紙でいろんな大きさのツルを作って
「ツルの動物園」を製作。
二人とも意外と地味な夏休み!?

もう一通は震災、被災地への思いを送ってくれた
青森の中田瑞穂さんからのメール。
邦丸さんは7月に2泊3日で
石巻市に行ったときの話をしてくれました。

ちなみに10年前の今日、
「東京ディズニー・シー」がオープンしたんですが、
あっきー、いまだに行ったことがないことが発覚!
番組で行くのが先か? 彼氏と行くのが先か???

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.