文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2012年3月19日

3月18日放送分後記

街で卒業式に参加する学生さんの姿を見かける時期になりました。
ということで、今回のテーマは「卒業」です!

あっきーは予想通りでしたけど、
あずあずも意外(?)なことに卒業式で泣いてましたね。

中学校の卒業文集では修学旅行の思い出を書いた、あずあず。
中学2年の時には、当時好きだった3年の先輩に、
卒業式の日、第二ボタンをもらおうと何と行列に並んだとか!
それでも貰えなかったって、先輩、モテ過ぎです・・・。
あっきーは、中学の時、ブレザーだったこともあり、
第二ボタンには縁がなかったようです。

m0318.jpg


邦丸さんは、数年前、30年ぶりに行った
高校のクラス会のエピソードを披露。
30年経つと同級生もガラリと変わるようで、
先生より年上に見える同級生もいたとか。
受付では卒業写真を拡大コピーして、
「これ、私」みたいに申告してもらったそう。
人それぞれ、卒業の思い出があるもんですね~

さて、番組でかけたあずあずの曲、
「ラムのラブソング」はいかがでしたか?
番組の感想ともどもお待ちしています!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.