文化放送

もっと!遊ぼーと!!

番組内容

ステキな大人は本気で遊ぶ!
野村邦丸、山本梓、高尾晶子という 幅広い世代の3人が、旬の話題を中心にトークを展開。
遊びのヒントを提供していきます。
“大人のレジャー”ボートレースの情報満載の 「高尾晶子のボートレースアカデミー」も必聴です!

中継予定

3月20日(水)
午後4時30分~4時55分
「ボートレースライブ 第48回総理大臣杯優勝戦実況中継(平和島ボートレース場)
実況:高橋将市(文化放送アナウンサー)
ゲスト:石川真紀(文化放送アナウンサー)

過去の記事

2012年5月 7日

5月6日放送分後記

今回はステキなゲストが登場!
あの国民的歌手・坂本九さん、
そして女優・柏木由紀子さんの次女、
元タカラジェンヌで女優、歌手の
舞坂ゆき子さんをお迎えしました。

舞坂ゆき子さんは、去年の2月13日、
「もっと!遊ぼーと!!」の前にお送りしていた
「ブイブイトーク」という番組に
ゲストでお越し頂いているんですが、
この時のオンエアがきっかけでステキな絵本、
その名も「ボクものがたり」が生まれているんです。


m0506.jpg


家族の一員になったばかりの頃は、
たくさんかまってもらえたワンちゃんの「ボク」。
月日とともに、だんだん相手をしてもらえなくなり、
ある日、「ボク」は暗くて冷たい部屋、
保健所へと連れて行かれてしまいます。     
それでも最後まで家族のことを健気に思い続ける「ボク」・・・

舞坂さんが歌う「ボクものがたり」を聞いた
あずあず、あっきー、邦丸さん、思わず涙ポロポロ・・・
楽しそうに遊んでいる姿を見るだけで
元気が出たり、癒されたり・・・
そんな愛くるしいペットたちが置かれている状況は、
決して恵まれているとは言えない・・・
そうした現実を伝えようと歌われている舞坂さん。

文化放送から流れた舞坂さんの曲がきっかけで生まれた絵本、
「ボクものがたり」は、金の星社から好評発売中。
そして、舞坂ゆき子さんが歌う「ボクものがたり」のCDは、
舞坂さんプロデュースのドッグウェア・ブランド
「chu♥che」のweb shopなどでお買い求めいただけます。
詳しくは舞坂ゆき子さんの公式サイトをチェックしてみて下さい。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.