毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.01.20(金)

昨日に引き続き・・・

175RボーカルのSHOGOさんにまたまた登場してもらいました。
実はSHOGOさんも僕と同じく釣り好き。
プライベートではあの哀川翔さんとよく釣りに行くそうです。
羨ましい!しかし哀川翔さんのモノマネは激似でしたね。
復活した175Rの新譜、そしてライブも是非チェックしてくださいね!
ありがとうSHOGO!

 

2017.01.19(木)

175R

さあ今日は久しぶりに会う175RのSHOGOさんがゲストに来てくれました。
175Rのインディーズ時代から紅白歌合戦に出るまでの軌跡を全
て見ている僕はバンドの復活がとても嬉しい!
明日もSHOGOさんに登場してもらうので聞いてください!

 

2017.01.18(水)

ぐっと我慢!!

子供が転びそうになるとつい手を貸したくなるが
助けたい気持ちをぐっと我慢してみる
というメッセージを紹介しました。
これは本当に役に立ちます。
僕はスノボで数え切れないほどの転倒を
繰り返したおかげでもうちょっとやそっとでは
転んでも途中で体勢を整えて転ばない脅威の
バランス能力を手に入れました。

登山の下山中に濡れた岩や土に足を滑らせても
尻餅を付かなくなったんです。

なのでみなさんにも転んでもさほど痛くない
雪の上でのスノボ特訓を強くお勧めします。
ただし、この能力を手に入れるまで激しい転倒を
何度も何度も繰り返したので勇気ある人だけやってくださいね。

 

2017.01.17(火)

ぶぶ漬け・・・?

京都の料亭などで「そろそろぶぶ漬けいかがどす?」と言われたら。
ぶぶ漬け=お茶漬けのことですが「美味しそう!」と言ってはいけません。
「もうそろそろ帰ってくれ」という意味なのです。
知らないとお代わりしてしまいそうですね。僕ならやりそう。笑

 

2017.01.16(月)

子育て

先日友人と話をしていたら息子が大学受験だそう。
そこで気がついた。「え?てことはあと少しで子育て終了?」
仲間内でも子供を早くから持った彼。
周りの他の友達はここ数年のうちに子供が生まれた家庭が多い中で
「子育て終了」というワードは衝撃的でした。
そうか、子育てはいずれ終わる。
当たり前なことなんだけどびっくりしちゃいましたね。
あとは自分たちの余生になるわけか。なんかすごく感動してしまった。