毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.11.30(土)

初めて買ったCD、ダウンロードした曲

皆さんが初めて買ったCD、初めてダウンロードした曲ってなんですか?
ぜひ番組まで教えてください!
その曲の思い出メッセージと一緒にメールをお送りください!
お待ちしています♪

 

2019.11.29(金)

美味しい紅茶

めちゃくちゃ愛知県尾張旭市の美味しい紅茶が飲みたくなりました。
CBCラジオのレポートドライバー石坂窓花さんの素晴らしいレポートによると美味しい紅茶の淹れかたのポイントはこの4つ。
銅の鍋で湯を沸かす。
水を汲む時に空気を含ませる。
抽出はお湯を数回に分けて少しずつ淹れる。
お湯を入れたら10分置いて濃くなるので好みの薄さにするまでお湯で割る。
これで完璧!

 

2019.11.28(木)

これはつらい

娘からこんなこと言われたらショックだけど生物学的にはこれで問題ないなんてお父さんって辛いぜ。

 

2019.11.27(水)

秋っぽい声

スピッツの草野さんの声が秋っぽいというメッセージ。
僕の声はどの季節ぽいのだろうか。
秋が似合うってなんか憧れます。

 

2019.11.26(火)

急な訪問

いきなり母親が訪問してきたら嬉しいけどびっくりしますよね。
嬉しいけどとりあえずくる前に連絡は入れて欲しいですよね。
何してるかわかんないしね。笑