毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.11.28(金)

☆お知らせ☆

井手大介と電話でお話したい方募集!

今年1年どんな年でしたか?
番組を通じてアノ人へ感謝の気持ちを伝えてみませんか?
教えて下さい。

出演希望の方はmusic@joqr.net まで
お名前、連絡先を書いて送って下さい。

 

2014.11.28(金)

「我が家の自慢の一品料理」からの〜

「我が家の自慢の一品料理」今日はABS秋田放送の椿田恵理子さんに、いぶりがっこチーズを紹介してもらいました。

いぶりがっことは燻製したたくあんのことなんですが今日お話を聞いてびっくり。
たくあんを燻製したものと思い込んでいたのですが実は燻製した大根をたくあんにしたものだったんですね。
順番が僕のイメージと違っていたんです。

いぶりがっこ、美味しくて大好きです!

他にもたくさんの料理を日本全国から紹介してもらってとても楽しかったこのコーナー、教えてくれたみなさんありがとうございました!

来月からは「今年は何点?2014年の自己採点」を紹介します。
ふるって参加してくださいね!

 

2014.11.27(木)

やる気と道具

ランニングシューズを買ってやる気MAXというメッセージで始まった今夜の放送。

僕の最近買った便利グッズはプラリペアというプラスチック補修グッズ。
割れたり折れたプラスチックパーツを元どおりに復元できる不思議な粉と液体のセットです。

早く使いたいなあ。
なにか壊れないかな。
いや、壊れて欲しくないなあ。

使いたいような使いたくないような。

 

2014.11.26(水)

瓦と蕎麦

「我が家の自慢の一品料理」今日はKRY山口放送、中村衣里さんが瓦そばを紹介してくれました。

東京では焼かれてる蕎麦ってのはまずお目にかからないのでびっくり。
九州出身のスタッフは知っていておいしいと言っていました。

香ばしくて食欲がさらに湧きそう。
たべた〜〜〜〜い!

 

2014.11.25(火)

おにぎり

我が家の自慢の一品料理コーナーで娘が握ってくれたおにぎりがおいしい、というメッセージを紹介しました。

僕らの番組ADの大泉ちゃんに聞くと僕が素手で握ったおにぎりは食べたくないとのこと。

ちょっとちょっとちょっと〜!