毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.10.12(金)

最初に好きになったアーティストは...

最初に好きになったアーティストのMr.Childrenのリクエストをいただきました。
みんなも覚えていますか、最初にハマったアーティストのこと。
僕は幼稚園の年長の時にマイケルジャクソンにハマりました。
そしていろんな音楽を通り抜けて行きましたが中学の時に本格的にハマったプリンスの影響で音楽に思い切りのめり込み、今のこの仕事に就いたようなものです。
ハマるアーティストによって人生の方向が決まってしまうことがあるんですね。
マイケルの顔に僕の顔を合成した写真がこれです。
気に入ってSNSのアイコンに使っています。

 

2018.10.11(木)

GPS

家族や恋人に自分の位置情報GPSを常に把握されたいひとなんてこの世にいるのだろうか、
と話していたらなんとこの番組の25歳男性スタッフは「僕は全然気にしませんよ」と言う。
全く理解ができない僕。
「隠し事も何もありませんから」というがそこが問題じゃない。
「隠し事がある=GPS教えたくない」という構図で話をするから話がややこしくなるんです。
この二つは全く別の問題。切り離して考えましょう。
「監視される=心地よくない」が監視されたくない理由。
人にGPS情報を見られても気にしないという人は例えばある国家や団体から常に居場所を監視されていても気にしないという考え方なのだろうか。。。
人はいろんな考え方を持っていていいと思うが、僕はGPSで監視されるのはまっぴらごめんだぜ。
少し熱くなってしまったようだ。

 

2018.10.10(水)

○○の秋

すっかり秋です。芸術の秋、読書の秋、食欲の秋。
皆さんにとってはどんな秋でしょうか。
僕にとっては音楽の秋。
聴くほうではなくて弾くほうです。
エレキギターに繋げるエフェクターという機材にハマっていて昔買えなかった気になるエフェクターを今になって安く探し出して掘り出し物を集めています。
以前から持っていたもの、最近買い足したものなどを合計するとかなりの数になります。
人前でギターを演奏する予定も何もないのになんか買ってしまうんです。
エフェクターの秋。

 

2018.10.09(火)

オタクのイメージ?

アニメとアイドルにハマっている娘がヲタクで心配だ、という父親からのメッセージ。
確かに昔はヲタクのイメージは良くなったですもんね。
しかし時代は変わり、今ではイケてる男女もアニメはカルチャーとして観ているようです。
ファッション好きな人もアニメをチェックしているそう。
きっと昔のヲタクのイメージってこんな感じでしょう?

 

2018.10.08(月)

今日は体育の日

体育の日ですね。
最近体を余り動かしていません。
先月登山に行ったのが最後かな。
体育の日に合わせて妹がダンスに使用している曲を聴くと体が動いてしまうというメッセージがありました。
ダンスは全くできません。
僕もダンスが踊れたらなあ。
踊れたらキャーキャー言われてモテていたかなあ。
もう一度人生をやり直せたとしたらダンスを完璧に踊れるようになりたいなあ。
妄想は止まりません。
唯一できるダンスらしき動きはランニングマンです。