33回目♪2018/05/21 10:00

皆さんようこそ!リビングへ♪

「えへへ、もうすぐ母の日だからカーネーション買ってきたんだ!

それから・・・はいっ1本は君へ。知ってる?カーネーションには「純粋な愛」って花言葉もあるんだよ。」

放送日の前日は母の日!ということでこの時期にピッタリなセリフです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は「@キッチン」をお届け!!

料理にまつわるクイズをお届けしました~^^

全7問あったのですがなんと正解数は1問!!

料理の道は険しいです・・・

リスナーの皆さんからの東山さんに教えてあげたい料理にまつわるクイズお待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪♪なおぼうコメント♪♪

「料理の「さしすせそ」の「さ」は「砂糖」ですね!

真っ先に「酒」って言っちゃって、すごいお酒好きな人みたいになっちゃいました(笑)

でも最近好きになってきたんですよね、お酒!

やっとワインや日本酒が美味しくなってきて嬉しいです♪

ただ、お酒を飲むと食べなくなってしまうので、しっかり栄養を摂るためにいっぱいは飲めないのです...。さびしい...。

...って、違う!!
「砂糖」の「さ」です!また間違えそう!!( ;∀;)」

naoliving33.JPG

また来週もこのリビングに集合♪♪

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.