175回目♪2021/02/07 10:00

皆さんようこそ!リビングへ♪

「節分節分言うけど...豆を歳の数食べるか...恵方巻を食べるとかしかないから特に思い入れ はないんだよね〜

あ! そー言えば2月3日はなおぼうの1st LIVE Rainbow at Nippon Budokan の日!もうエモエモで最高だったな〜!
もう忘れることはできないよ〜
そうだ! この際だからBDで全部みーちゃお!」

2月は東山さんにとって記念日盛りだくさんな月!今年もたくさん盛り上げていきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

節分と言えば豆まき!

東山家では目をつぶって豆の器から歳の数だけ豆を取るという風習があったそうです。

ですが、リビングスタッフはみんな初耳!

共感できるリスナーさんいらっしゃいますか・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪♪なおぼうコメント♪♪

naoliving175.jpg

「豆小皿の大きさはこんなかんじ!

私の手と比較です!

......分からないようで、分からないですね!(分からない)


小さくて、かわいいサイズ感となっております♪

そして私はきっと、これに塩辛とか入れちゃう......(笑)


あと、節分の豆を、いっぺんに年の数だけつかめるかという風習は、
うちだけというわけではないらしいですよ!(スタッフさんのネット調べ)

でもやっぱりメジャーではないみたい。なぜうちはやっているのだろう......。」

また来週もこのリビングに集合♪♪

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.