第294回逢花学園日誌


重いものを持ち上げる感じで始まりました、
逢花ラジオです!

今週は
「気になるポッシボー!」

以前紹介した
「イギリスのご飯はまずいのでしょうか?」という
気になるメールに対して
「美味しいですよ!」と留学していた方から
メールが届いていました。

こういうメールもありですよ!という
例になりましたので、誰かの疑問に対して
お答えしたい方がいれば送ってみてくださいね。


【気になる】
幽霊って信じていますか?

存在を信じている、と逢坂さん。
幽霊の寿命は100年と聞いたことがある。
となんだかお詳しい。
花江さんは懐疑的ですが
金縛りにあったことはある、と
幼少期のエピソードを話してくれました。


【気になる】
花江さんがメールの紙を
折っているのが気になります。
何を作っているんですか?

この収録中もどんどん紙を
折っていた花江さん。
「ハンドスピナーを回し続けていいなら
 紙は折りませんよ?」とのこと。

音が鳴るからだめだ・・・となったときに
代替案として出てきたのが
クリップを触り続けること。
だけど見えてたら結局みんな気になる・・・
机の下でやればいい・・・?

など終わりのない試行錯誤を繰り返していました。



放課後トークは土曜更新です!
 ⇒ AG-ON Premium



そして番組では引き続き
皆さんからのメールをお待ちしています!
すべてこちらまで

⇒ ouhana @ joqr.net



●逢花カツシ

→買って・使って・紹介する!カツシ!
 お2人にお勧めしたいものを、
 最新家電でも食べ物でも、何でもいいので
 送ってもらうコーナー。
 「セールスポイント」と、可能なら
 「URL」を付けてもらえると捗ります!
 
 お手頃な値段や身近なお店で買えるものだと
 さらに有難いです!


●気になるポッシボー

→聞くだけのポッシボーシリーズ第2弾。
 皆さんが気になっていること
 前々から気になっているけど解決していないこと等を
 ただただ募集。嘘と架空の事はダメです!
 お2人が絶対に調べるわけではありませんが、
 一緒に気になってみます。




逢坂
「気になった事も
 わりとすぐ忘れる」

花江
「音のならない
 フィジットをください」

ouhana1116.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)