文化放送 毎週火曜日〜金曜日 17:50~21:00

 文化放送 番組サイト

番組後記「パズル 81ピース目」

木曜パーソナリティはひとみんこと、八木ひとみさんです。

20170302_1.JPG

友人との会話が、昔は「恋愛話」だったのに、最近は「本厄について」になり、話題の変化で月日の流れを感じたひとみん。

 

★NEWS PIECE 〜TODAY'S CHOICE

木曜日のコメンテーターは、

ニッセイ基礎研究所・チーフエコノミストの 矢嶋康次さん。

 20170302_2.JPG

ニュースなコラムで取り上げたテーマは「ひな祭り」。

近年では、地方でひな祭りが集客イベントとして活用されているそうです。

 

★20時台ゲスト

ひとみんが会いた過ぎて大興奮! 歌手で女優の「大原櫻子」さんです。

20170302_3.JPG

3年前、音楽フェスで大原さんの歌声を聴いてからの大ファンだそうで、終始愛が止まらない進行でお届けしました(笑)

 

3月11日から公開の映画「チア☆ダン」で主演の広瀬すずさんや、

番組にもゲストでお越しいただいた家入レオさん、そしてももクロのメンバーとの交友について伺いつつ、映画の内容、そして主題歌「ひらり」への想いを伺いました。

 

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」はどんな作品?

福井県の学校のチアダンが、全米の大会を目指して奮闘する青春コメディ。

学生はもちろん、大人が見てもうるっとする映画。大原さんのダンスシーンも必見です!

 

主題歌「ひらり」について

初の桜ソング。

"櫻子"という名前なので、自分の原点を乗せることができれば嬉しいとコメント。

 

また、「今年は歌とお芝居を深く攻めていきたい!」と今後のチャレンジも語ってくださいました。

 

【本日のプレイリスト】

М1.春はまだか / 浜田雅功 

М2.You're Still the One / Shania Twain 

М3.Closer (feat. Halsey) / The Chainsmokers 

М4.DRIVE ME CRAZY / 山下久美子 

М5.サヨナラの準備は、もうできていた/CRUDE PLAY 

М6.ひらり / 大原櫻子 

М7.スカート、ひらり / AKB48(ひとみん's Choice)

 

◆番組では、メール・FAXをお待ちしています。

メールは「p.qr@joqr.net」、FAX03-5403-1151

お送り頂いた方の中から抽選で、

pzl_goods.jpg

パズルステーショナリーセット」を

抽選で3名様にプレゼントします!

 

【明日のパズルは?】

金曜日のパーソナリティは、川瀬良子さん。

コメンテーターはビジネス書作家で経済ジャーナリストの木暮太一さん。

20時台には、双子のソプラノデュオ、山田姉妹のおふたりが登場。美しいハーモニーを生で披露して頂きます。

明日のパズルもお楽しみに!!

TOPへ戻る