文化放送 毎週火曜日〜金曜日 17:50~21:00

 文化放送 番組サイト

番組後記「パズル 91ピース目」ラストピース!!

金曜日担当のパーソナリティーは、「よしよし」こと川瀬良子さん。

そして金曜日のコメンテーターは、

毎週わかりやすい解説とバラエティ溢れる話題で、

よしよしのハートをガッチリ掴んだ

ビジネス書作家で経済ジャーナリストの 木暮太一 さん

 0324木暮.jpg

ニュースなコラム 【余っている資産】。

 

モノ余りの時代と言われますが、余っているのはモノだけではありません。

人不足と言われますが、クラウドソーシングで

仕事を探したい人はどんどん増えています。

企業の中には内部保留は4年半前に比べ34%も増えているという数字も。

またシェアが定着していますが、これも「余り」をみんなで使うという事。

「ありとあらゆるものが余っている」という目で

世の中を見渡すと新しい可能性がたくさん出てきます。

 

★20時台ゲスト★

昨年デビュー30周年を迎えられた「渡辺満里奈」さん!

女性が憧れる満里奈さんのライフスタイルをお聴きしていきました!

 0324渡辺.jpg

最近、満里奈さんが注目しているモノは?

【自分の体と向き合おう】というのが2017年のテーマ!

「ピラティス」を始めてから自分自身の事を物理的に考えること、

自分の体・ゴールを逆算する年齢になったと考える様に。

無理なく自分の年齢なりに美しくなれる「美容」や「健康」に注目してます。

 

ご家族の話

子育ての方針は、あいさつや人の目を見て話すとか、

基本的な事を子供に教えてます。

あと子供を叱る時は夫婦お互いに口を出さないというのが夫婦のルール。

満里奈さんがデビューしてから30年たった今だから感じるモノは?

「こうあるべき」とか「こうでなきゃいけない」という風に

自分を追い詰めると「キツイなぁ...」と感じてしまうので、

いつも「ふわっ」とした自然体でいれるようになりました。

あと10年後は何やってるのかな?教えてほしいなぁ。

 

 

【リスナーの皆様へ!】

 パズルリスナーのみなさぁ~ん!!

金曜の夜、よしよしと過ごしてくれてありがとうございました!

メール・FAX、つぶやきでメッセージをいただけることが

とても楽しくて、嬉しくて、

川瀬も楽しい金曜日を過ごして、

幸せに土曜日を迎える事が出来ていました!

ひとみん派のリスナーさんがいても、それで『よしよし』!!(笑)

半年間、ほぉ~んとぉ~にっ!!

ありがとうございましたーーー!!!

 0324川瀬2.jpg

よい週末を~、またねー!!

 

 

【本日のプレイリスト】

MMoves Like Jagger / Maroon 5

M②ロマンス / 原田知世

M③チェリー / スピッツ

MBy Your Side / Sade

M⑤今宵の月のように / エレファントカシマシ

M⑥バースデイ ボーイ / 渡辺満里奈

MHappy / Glee Cast

MTHANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos

 

 

リスナーの皆様!最後の最後まで、

「情報ミックスバラエティ パズル」に

お付き合いいただき、

本当にありがとうございました!!

 

 

TOPへ戻る