活動日誌6月2日◆第22回目◆2018/06/03 02:50

【真夜中のラジオ文芸部】第22回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第22回目の部活動です!

 

「ぱんつぶれてる」問題から「好きなパンツは何?」とパンツの話で盛り上がりました!

 

そして、ふつおたでは、

「最近、入部したのですが、部内恋愛はありですか?」というおたよりをご紹介。

というのも、三上さんは小松さんの二の腕を噛みたいらしいのです。

小松さんの腕をずっとサワサワしながらお話しをする三上さん。

三上さんだけではなく、豊永部長、小松さん、そして上松顧問まで、様々なフェチズムが暴露された回となりました。

22.jpgそれぞれのフェチを象徴する写真です!  

  

◆文芸部活動◆

パーソナリティ部員、番組スタッフ部員、リスナー部員が最終的に全員作家デビューを目指すために、色々な事に挑戦していくコーナーです。

 

第2弾「異世界・ファンタジー部門」

大賞作品は、J.C.STAFFさんでアニメ化されることが決定しています。

 

3人も現在オリジナル作品の企画書をそれぞれ考案中!

今回は、明日の文芸部の課外部活動の前に

上町顧問から企画についてのアドバイスをいただきました!

 

豊永部長のおじいちゃんが勇者物語について顧問から的確なアドバイスがあったり、

小松さんはソシャゲの世界を舞台に...ということでしたが

以前よりももっと中身を考えてきた!とさらに詰めたお話があったり...。

 

しかし、三上さんは...時間切れ!

三上さんの企画に関しては明日の課外部活動で!

 

お話の中にあった記入シートはこちらです

表示

お楽しみに! 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「作品で出会った、美味しそうなご飯!」

★「愛すべきサブキャラクターの特徴」NEW!!

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

 

●番組からのお知らせ●︎

ラジオ文芸部2回目の課外部活動イベント開催!!

リスナー部員を迎えて公開企画会議を行います。

 

<出演>豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さん。

作家の芝村裕吏さん

イラストレーターのしまどりるさん

 

<日程>6月3日日曜日、午前18時00分〜

<場所>文化放送12Fホール

 

インターネット動画生配信も実施!

視聴方法についてはこちらをご確認ください。

 

✏−−−︎−−✏︎−︎−−−︎−✏︎−−︎−−−✏︎︎−−−︎−−✏

  

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.