活動日誌10月19日◆第94回目◆2019/10/20 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第94回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第94回目の部活動です!

 

ついに『Sacks&Guns!!(サクガン!!)』のメメンプー役、声優オーディションの第一次合格者が発表されました!

一次審査合格者は20名!

 

ということで、今回はProject ANIMA 第一弾 「SF・ロボットアニメ部門」のアニメ化作品『Sacks& Guns!!(サクガン!!)』のメメンプー役声優オーディション第一次審査合格者決定スペシャルをお届けしました。

 

プロアマ問わずということでしたが、

気になる応募数は...

プロは約300名、一般は約1,100名!

その中から選ばれた20名を発表。

放送ではお名前のご紹介もありました。

 

現在、こちらのメメンプー役のオーディションはWEB上で一般投票がスタートしています。

合格者全員の写真・プロフィール・ボイスサンプル音源がアップされていて、1人3票まで投票することが出来ます。

【投票はこちらから】

https://joqr.co.jp/project_anima_audition/vote

投票期間は10月31日(木)23時59分までです。

 

一次審査を通過した20名の中から投票数が多かった順に、上位5名が、12月8日(日)に行われる最終審査に進むことになっています!

こちらの最終審査の模様は、YouTube LiveとPeriscopeで動画生配信予定。

 

まずは、セリフを聞いて、投票をお願いします!

そして12月8日(日)の最終審査もご覧ください。

ぜひ最後までこの物語の行く末を見守ってくださいね!

 

 

◆文学のススメ◆

毎回「エブリスタ」や「マンガボックス」の中からオススメ作品をピックアップして紹介していくコーナー。

 

今回は、エブリスタの執筆応援キャンペーン「ハーレム&逆ハーレム」で大賞を受賞した芹澤誕生日さんの作品「私、サクラなんですけど!」を三上さんがご紹介しました。

 

私はサクラだ。植物の桜ではない。

私はサクラだ。名前ではない。

 

名前は景子といい某有名女優さんと同じだが彼女と私とでは月とスッポンどころか地球人と火星人かと思うほど骨格から顔立ちから体格から、なにからなにまで違う。

 

「ぽっちゃりデブ」と言われるのは不快だが甘いものに目がないのは事実だ。

私はサクラだ。閑散としたイベントにせめてもの賑わいと熱量を提供すべく会社から依頼を受けて参加する仕込み......

簡単に言えば、婚活イベントの人数合わせのための「頭数」である。

ポイントはただひとつ。絶対にマッチングしないこと。

 

「おれが景子さんと話すんだ」

「引っ込んでろ、俺が先だ」

「きみたちは醜態という言葉を知らないのかい?景子さん、ぼくと向こうで話しませんか?」

 

一体全体どうしてこんなことになったんだろう。

 

 

という冒頭から始まる作品。

 

CV.豊永利行×3人に言い寄られる幸せな作品紹介となりましたが...

そんなイケメンたちに、はらわたが煮えくりかったという三上さん。

作品を読んだ皆さんのはらわたがどうなるのかも気になるとのこと。

是非、読んでみてください!

 

気になった方は今回、ご紹介した「私、サクラなんですけど!」はエブリスタで無料で読むことが出来ます!

 

今回のお写真はこちら!94.JPG

オーディションファイト!な一枚です。

 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「マンガに出てくる擬音とその意味」

★「グッとくるお色気シーンの方程式」

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

▼5分以内シリーズのシチュエーションとセリフ募集中!

【シチュエーション】と、物語の中で言って欲しい【セリフ】

どちらかだけでも構いません!お待ちしています!

 

 

▼【Q&ANIMA】

Project ANIMAをはじめ、アニメの制作に関する素朴な疑問・質問に 答えていき、アニメが出来るまでの過程をリスナーの皆さんにお伝えしていこう!というコーナー。

皆さんのアニメ制作に関する疑問・質問をメールでお送りください!

 

 

 

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.