番組ブログ

9/4(月)放送レポート!

9月4日(月)

今日はナンパの達人の恋達さん、コーンパンさんが登場!
そして無事に全国アリーナツアー全日程を完走した
欅坂46菅井友香ちゃんとお届け!

DI5H9H4VAAA9iEV.jpg(恋愛相談って難しい〜)


今夜は11時台のゲストに
1万人以上の女性を口説いた経験を持つ恋達さんと
5万人以上のナンパ経験を持つコーンパンさんが登場!

プロのナンパテクニックについて教えていただいた今回、
なんとゲストコーナーが始まる前から
前のめりで先走るのりさん!

「あの、1万人とか5万人ってすごくないですか?」
「ナンパってどこまでがゴールなんですか?」
「成功率は!?」と、
オンエアにのらない部分で質問しまくりでした!

DI5HBDEUMAAkHxg.jpg

中学・高校時代は冴えない学生生活だったにもかかわらず
それをバネに大学デビューでナンパの道を極め始めた
恋達さん、コーンパンさんの2人。
今や相手の反応や口調で大体の心理状態はわかるという
実践で鍛え上げたテクニックをもとに
リスナーからの恋愛相談を受けてもらいました!

『女性と話す時に話題が見つからず沈黙が続いてしまう』
『女性と仲良くなりやすい場所ってあるの?』
『付き合ったら早めに関係を持った方がいいの?』
『奥手な彼に対してどこまでアプローチしていいの?』

などなど、真剣なお悩みが多数寄せられ、
「会話は相手の情報を聞き出す手段」
「付き合ったら相手を尊重すべき」といった
的確な回答をしていく2人。
恋愛に苦手意識のあるリスナーさんは
今回のアドバイスをぜひ参考にしてみてください!
どうしても直接相談に乗って欲しいという人は
恋達さん、コーンパンさんのブログにアクセス!
メールでの相談が可能です!

--------------------------

そして、12時台は8月の怒涛のスケジュールを
無事完走したゆかのすけと一緒にお届けしました!

オープニングはもちろん千秋楽を終えたばかりの
『真っ白なものは汚したくなる』全国ツアーの話題!

なんと先週の放送後に、翌日の幕張でのライブMCで
『これまでとは違う姿をお見せしたい』と悩む
ゆかのすけの相談に乗っていたのりさん。

自分のMCはいつも硬い雰囲気になってしまうので
もっと柔らかく話せるようになりたいという
ゆかのすけに対して、場を和ませる意味で
『小ボケ』という最大の武器を授けたのりさん。

当日はチャレンジするのがすごく怖かったけど
『自分を変えるんだ』と意を決して
ボケてみたというゆかのすけでしたが
結果はドン滑ったとのこと・・・。

せっかくやったのにとんでもない空気になって
頭の中が真っ白になったそうです。

そりゃ『ステージで右耳を触る』という
レコメンリスナーとの約束も忘れるわけですね。

なお、現地で応援していたリスナーさんの情報では
「メンバーにはウケてた気がします」
「そこまで滑っていたわけではない気が・・・」
といった心優しい声もちらほら散見されましたが
本人にとっては地獄のような滑り方をしたという認識。
周りと本人の温度差ってそういうもんですよね・・・。

しかし約束は約束ということで
罰ゲームは来週に持ち越しです!
リスナーの皆さんからは
『ゆかのすけへの罰ゲーム案』をお待ちしています!

そして、今日も引き続き10時台からのメールテーマ
『恋愛のお悩み』も募集しました!

恋愛に疎い2人が体当たりでアドバイス!
・・・と思ったら『年齢差』についてのメールから
『年上派か年下派か』という話題に。

「年上でも年下でも波長が合えばどちらでも」と
あくまで性格が大事というゆかのすけに対して、
年上に甘えたい派だということが発覚したのりさん。

そんなのりさんに対して
「え〜なんかヤダ〜!」とドン引きのゆかのすけ。

「たぶん想像してるのと違うから!」と
慌てて弁解したのりさんに
「バブーとか言うのかと思った〜♪」と煽りも入れて、
今日は若干のりさんに対して
あたりが強いゆかのすけでした。
(多分ドン滑り事件のせい)

DI5H9JMUIAMc0rM.jpg(「バブー」「はいはいヨシヨシ」)

そして、学級会のコーナーでは
『部活で実力がドンドン伸びている友人へ嫉妬してしまう』
といったお悩みについて、
自分もメンバーに対して憧れ的な意味で
「いいな」と思うことはたくさんあるというゆかのすけ。

「あんな可愛くなりたい」「あんなスタイルだったら」
そんなことをつい考えてしまうとのこと。

一方のりさんは「嫉妬心が向上心への原動力」と一言。
どんなことでも「あいつに勝ちたい」と思えば
それは自分を磨く糧になると熱くアドバイス!

それに共感したゆかのすけも
「嫉妬心があるから成長し続けられる」と
これまで積み重ねてきた経験を語っていました。

最後は相談者のラジオネーム『僕は馬だ!』を気に入り
ギャグ(?)として頂いてしまったゆかのすけ。

ゆかのすけにとってピッタリの一言をゲットして
「次はこれで!」と目を輝かせていましたが
出す場所を間違えて、また地獄の空気を
味わってしまわないようにみんなで見守りましょう。

『僕は馬だ!』さん、ありがとうございました。

--------------------------

引き続き、『レコメン!』月曜日は
皆さんからのメールを大募集しています!!
ふつメルや番組の感想、のりさん・ゆかのすけへの
疑問質問、学級会へのお悩み相談、
『発見!意識高い系』や
『エナジーフロー』へのネタなどなど、
たくさんの投稿お待ちしています!!

それでは、明日の「レコメン!」も
どうぞよろしくお願いします!!

2017.09.04 01:00

過去のレコメンの内容はこちら!

2017年9月4日(月)よりレコメン!のHPが
リニューアルしました!
以前の番組内容はこちらから見られます!

2017.09.04 12:51

今スグ聴く