• 放送レポ
  • 過去レポ・今月
  • 過去レポ・一覧
番組ブログ

番組ブログ

2017年11月23日(もく)

「エクレア」

村「コーヒー全然でないんだけど。」

そうでしたそうでした。

今日は勤労感謝の日で休日のため、

コーヒーを作ってくれるデスクさんがいないんですよ。

そのためコーヒーが全然なかったようです。

あわててスタッフが作りましたが生放送前に

間に合いませんでした。

そして迎えた22時。

村「今日もうあかんわ。さんざんや。」

どうやら他にも嫌なことがあったようです。

村「今日な、別現場から移動するときに

カツカレーでも食ってから行こうって

マネージャーと話してて、

ちょっと予約しておいてってお願いして、

で、そしたら店(休日だけど)あいてるっていうから

いったんよ。車で。

そしたら、店閉まってんねん。

桐「へ!?なんで!?」

村「いや、俺も訳わからんくて、あ、

もしかしたら店を閉めて準備してくれてたんかな、

って思って店開けようとしても鍵閉まってんねん。

ちょっとマネージャーにもう一回電話してみ。って言ったら

出んねん。

もう訳わからんやろ。で、調べてみたら、

マネージャー全く同じ名前の違う店に

電話しとってん。」

うわーーー。あるある。

それからも止まらない村上さん。

村「ほいでな、しゃーないから長崎ちゃんぽん食おうってなって、

食券の所並んでたら、前食券並んでたサラリーマンが、

なにかあったんやろな、なんか買わんと店出てもうてん。

だから順番来たから買おう思って1000円入れたら、

まだ何も押してないのに勝手に食券出て来てん。

は!?と思ったら、前の人がボタン押したまま

どこか行ってもうたから、俺その人の買ってもうてん。

もうさんっざんや、今日。

で、少しでも気紛らわそうとエクレア買うて、

文化放送来たら、

コーヒーないねん!」

中「さんっざんすね」

そうこうしてたらコーヒーが沸いたので

スタジオに入れるとおもむろにエクレアの封を破る村上さん。

桐「ちょいちょいちょい今食うんですか!?」

中「Qrzoneまで待ってくださいよ!」

村「ええやないかいっぱい喋ったし。

あとはお前らのターンや!

ガツガツガツガツガツ!!!!!!」

中「うわぁ食ってもうた。」

そうこうしているうちに、タイトルコール、

メニュー紹介へ。

ギリッギリ1曲目に行くまでに食べ終わりました。

村「口のまわりチョコついちゃった。」

中「かわええなぁもう。」

そして今日のテーマ、「大人になっちゃったな」

というところで、味覚が変わったっていう

メールに対し、味覚の変わるラインについて話していると、

の「僕はラッキョウですかね。カレーの時は必須です。

村「分かるわ。俺も福神漬け必須やわ。」

そんな中桐山さんが突然、

桐「僕はアレですかね、

おろしハンバーグですかね。」

村「それ、、もっと早めに通らんか?」

の「他なかったの?もっと。」

桐「うぇええ!?

じゃ、じゃぁああ、ピータンですかね?」

全員「うーーーん、、」

桐「ええええと、、、抹茶アイスですか!?」

村「あ、それはそうやな。」

ようやくはまった桐山さん。

来週もよろしくお願いしますね!

来週は村上さんのコーヒーメーカーを

直す週になるかも。

それではまた来週!

月火水もよろしくどうぞ!

by アラタ

2017.11.24 02:15

11月22日(水)放送レポート!!

11時のゲストは、オテンキのりのレコメン!初登場、年内での卒業を発表している、AKB48の渡辺麻友ちゃん!まゆゆです!
まゆゆ.jpg本日リリースのAKB48のニューシングル「11月のアンクレット」を手に!
卒業を控えた今の心境をうかがい、テーマだった「アイドルあるある」のメールもたくさん紹介しました!のりさんからの最後の質問「まゆゆにとって、アイドルとは?」には、「青春そのものでした」とお答えいただきました!11年間AKB48に在籍してきたまゆゆの言葉だけに、重みがありますね!
渡辺麻友ちゃん、ありがとうございました!「11月のアンクレット」は現在発売中!そして、初のソロアルバムのリリースも12月20日に控えています!詳しくは公式サイトをご覧ください!
ヒザハット.jpgのりさんが差し上げたギャグ「ヒザハット」のポーズで一枚!お付き合いいただいてありがとうございます!

そして、番組後半はWパーソナリティーの乃木坂46堀未央奈ちゃんが登場!
堀のり写真集.jpg堀ちゃんよりも先に完成した、オテンキのりさんの1st写真集です!放送内で言っていた、2ページ目というのが、このキス顔写真です笑
堀ちゃんの写真集発売直前ということで、お互いの写真集トーク満載の放送となりました!さらに、12時台後半は、10時台から話題にしていた、のりさんの「逆ボケ」へのツッコミ「逆!逆!」の話題でも盛り上がりました!リスナーさんからのメールに、のりさんが大爆笑して読めなくなるというハプニングもあるほどで、だんだんと堀ちゃんもボケをすぐ理解できるようになりましたね!さすが堀ちゃん!さらに、のりほり亭で電話した、恋している女の子に、一同ほっこり!相手を誰とは言えずに「好きです」と伝えてもらいましたが、その後、「俺か?」「もしかして俺?」などのメールが殺到!笑 堀ちゃんがメールを送ってきたリスナーに「君じゃない」と言っていくという、ある意味、神放送となりました!笑
君じゃない.jpg堀ちゃんの「君じゃない」ポーズです!笑
堀ちゃん、今夜もありがとうございました!ソロ写真集「君らしさ」はいよいよ今週金曜、11月24日発売です!渋谷TSUTAYAではフォトパネルの展示もされているので、ぜひ足をお運びください!

2017.11.23 02:29

11月21日(火)放送レポ

レコメン!火曜、本日お迎えしたのは

3人組ビートパンクバンド、THE LOBSTER-BLASTERS

から鎌田さん、木村さん、ぺぺさんの3人!

DPKzTNHVAAAh6xA.jpg

そんなロブブラの皆さん、実はレコメン!火曜日の

番組ディレクターが3人が新宿駅前でやっていた

路上ライブを見て「この3人は来る!」とビビビと

来たことから出演をオファー!ゲストに

来ていただくことになった3人。

なんと、今回が初のラジオ出演!

-

そんな3人ですが、実はいろいろと破天荒な

エピソードがありまして...

-

過去にはなんと、鎌田さんがライブ中に

木村さんに蹴られて指を骨折したり

1度解散したりメンバーの脱退もあったりと

かなり紆余曲折を経ているバンド!

(そんなパンクっぽい雰囲気も、トークの

随所に出ていましたよね!)

-

そんな3人なら、今、バンドをやっている、

そしてこれからバンドを始めたい!

と思っているリスナーの悩みに

ズバッ!と答えてくれるだろう、ということで

「バンドにまつわるお悩みや相談」を募集!

その相談にどんどん答えていただきました。

-

ギターを上手くなるコツは?

楽譜が読めなくてもバンドはできる?

息子がバンドを組むと言ってるんですが

いいバンド名はないですかね?

(このメールに対して、ぺぺさんが

「ザ・エグイーズ」とオススメのバンド名を回答!

もし気に入ったら使ってみて下さい)

など、いろんな相談に答えていただきました!

-

初ラジオということで、緊張されたかも

しれませんが、こんな感じでユルい番組ですので

またレコメン!に遊びに来て下さい!

-

THE LOBSTER-BLASTERSの最新情報は

オフィシャルサイト、オフィシャルTwitterで

チェックして下さい!路上ライブも定期的に

やってるそうなので、生演奏が見たい方は

こちらもチェックを!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そんな、今日はなんだか22時台から

恋バナ的な話が多かったレコメン!火曜。

来週からも引き続き、皆さんからのメールを

お待ちしています。

-

「のり先輩!答えてみました!」次回のテーマは

SNSで私、泣いてますアピールする系女子の特徴を答えて!」

周りにいる、そんなことしてる系女子を

よーく観察してお答え、お送り下さい。

-

そして、0時台は今週も小池美由ちゃんとお届け!

「こいけっちテレフォン」のコーナー、

今週は「最近、親孝行しました」

というリスナーからのメールを募集!

-

今日は時間の限り、3人の方に電話を

つなぐことができました!

お母さんが食べきれなかったステーキを

食べてあげたリスナーに、

お父さんにマッサージしてあげるリスナー...

親孝行なリスナーが多いのは、レコメン!

パーソナリティ・オテンキのりのおかげ、、かな?

-

次回は恋バナ的なものが多かった反動で

「今、恋してないです」ってリスナーからの

メールを募集!

-

彼氏・彼女はいないけど

恋愛観は持ってます、という方、電話を

繋ぐかもしれませんので、メールお待ちしています。

最近、パーソナルトレーナーを付けて

意識高い系になりつつある小池美由ちゃんと

電話でお話ができるかも...

-

ではではレコメン!、明日も、

そしてまた来週の放送もお楽しみに~~~

-

by 火曜作家 ウノT)

2017.11.21 11:36

11/20(月)放送レポート!!

11月20日(月)

サムライギタリストMIYAVIさんが登場!

DPFpvKMUQAAqFvs.jpg(Hey nori! What's up? yeah good)

-------------------------

今夜はMIYAVIさんがレコメン!初登場!
のりさんのために活動拠点のL.A.から駆けつけてくれたそうで「for nori」と笑顔で連発!
世界を渡り歩くイケメンの洗練された社交辞令に先制パンチをくらったのりさん。
舞い上がってしまい「ありがとうございます!」と返すのが精一杯の様子でした。

そして、世界中でパフォーマンスをしているMIYAVIさんへの質問として、まず飛び出したのが「英語」について。
リスナーからも英語に関する質問がたくさん届いていることを伝えると、勉強は必要だけどあくまでコミュニケーションのツールなので深く考えすぎちゃダメという返答が!
勉強が苦手なのりさんも「あ、なるほど!」と納得のアドバイスを披露してくれました。

そんなMIYAVIさんとお届けしたのは
『ワールドワイドお悩み相談』ということで、英語にまつわる相談から始まり、学校での生活態度や性格についてなど、本気のお悩みにガッツリとアドバイスをいただきました!
ゆくゆくは教育にも携わりたいというMIYAVIさんならではの芯を捉えた回答にすっきりしたリスナーさんも多いのではないでしょうか?

MIYAVIさんのニューアルバム
『SAMURAI SESSIONS VOL.2』は現在発売中です!
さらにアルバムを引っさげたライブも開催予定ですのでぜひMIYAVIさんの公式ページをチェックしてください!

--------------------------

そして12時台はお休みのゆかの助に代って
長濱ねるちゃんが駆けつけてくれました!

DPFrsmKUMAAcJl7.jpg(僕はねる太郎)

これまでレコメン!にはゲストとして2度遊びに来てくれているねるちゃん。
しかし今回はゲストではなくパーソナリティーとしての登場で、ちょっと緊張気味でしたが、ゆかの助のタレコミを教えて欲しいというのりさんからの話題をきっかけに「実はですね〜」と一気に楽しげな雰囲気に!

ねるちゃんいわく、ゆかの助は頑張った自分へのご褒美に電話でチーズケーキをホールで注文。
さらに1人で食べるわけじゃありませんよ感を出すために「ハッピーバースデーゆうかちゃん」のプレートをつけてもらって、誕生日ケーキに偽装していたんだとか。
これはゆかの助さん恥ずかしい!!

そんな暴露話から始まった今回は、12万部の初版が決まったばかりの写真集『ここから』の話題へ。
この反響について、ねるちゃんは「想像もしていなかったし、本当にありがたいお話です」と控えめながらも嬉しそうな表情を浮かべていました。

さらに、学級会では英会話が苦手というリスナーさんに対して、自分が学生の頃は1日16時間勉強していたという脅威のガリ勉ぶりが明らかに!
そして、英会話はコミュニケーションツールだから、深く考えずに答えた方が良いというMIYAVIさんと重なるアドバイスを送り、欅坂46でNo.1の呼び声高い秀才キャラを遺憾なく発揮していました。

エンディングでは、差し入れでもらったお菓子を持ち帰って冷凍して朝食べているというゆかの助のタレコミをもう1つぶっ込み、「楽しかったです!」と満面の笑みを浮かべるねるちゃんでした。

DPFrsmJUMAAqUFo.jpg(代打ってことで球界のレジェンド種田選手のポーズ)

ねるちゃん、代打お疲れ様までした!&ありがとうございました!

長濱ねるちゃんの1st写真集『ここから』12/19(火)発売です!
そして、同じく欅坂46の渡辺梨加ちゃんの1st写真集『饒舌な眼差し』12/5(火)発売です!
どちらもぜひチェックしてください!

次回はのり太郎&ゆかの助でお送りしますのでお楽しみに!
--------------------------
引き続き、『レコメン!』月曜日は
皆さんからのメールを大募集しています!!
ふつメルや番組の感想、のりさん・ゆかのすけへの
疑問質問、学級会へのお悩み相談、
『発見!意識高い系』や
『エナジーフロー』へのネタなどなど、
たくさんの投稿お待ちしています!!


それでは、明日の「レコメン!」も
どうぞよろしくお願いします!!

2017.11.20 01:00

2017年11月17日(もく)

【テレンテレンのTバック】

中「こんばんわDEESE中間淳太です」

桐「MASSE桐山照史です。」

丸「カーーーーっペ!!!!

村上信五ですー!!」

ド頭から全開の丸山さん。

おかえりなさい!!(´;ω;`)ウッ

てな感動のシーンの中村上さんがいません。

どうやら今季最大の腹痛に襲われ

トイレに籠城しているようです。

少ししたらコーヒーをたしなみながら戻ってきました。

↑自由かよ

そんな丸山さんをお呼びしてやった企画は

「好きなものアップデート2017」

どんどん更新される好みをみんなに聞いていきました。

特にみんなが頭を悩ませて答えたのが、

「好きなパンティは!?」という

ギリッギリの質問

プロデューサーは事務所と目を合わせていませんでした。

丸「フリルのついたTバックかな。」

桐「あー、うーんなんやろ。やっぱり黒かな。

 黒の横がヒモのやつ。」

丸「横のひもの部分をツツツツーやな

ちょっとエコーよろしいですか?

(パッチーーン)(パチーン)」

何かをひっぱたく音がしましたが。

桐「なにしてんですか!?」

中「お前黒すっきゃな、まぁ、でも僕もですかね。」

村「俺はピンクやな。濃いピンクの。

フリルとかはついてなくてもええな。

テレンテレンの光沢があるやつがええな。」

丸「あああ!ええなええな!」

桐「ええ、じゃあ綿の記事はダメなんですか?」

丸「ダメに決まってるやろアホンダラ!」

桐「めっちゃキレてるやん」

と、理想のパンティを真剣に考えるアイドル4人でした。

そして、久々にやりましたね、丸山サウンド。

今回は「ウォシュレットの音」

丸「ウィーン・・・・ショワショワショワショワ

あっ、、あっ、、、、ああああああ

うっ!!!!」

俺こんな人と何年間も生放送やってたのか。

と、まぁなんだかんだありましたが、

マルヒナの仲の良さっぷり、健在を目の当たりにできて

よかったです。いやほんと。

レコメン!Tシャツ着て帰っちゃいましたよ丸山さん。

今度来るときはそれ着て来てくださいね!

約束ですよ!

さあそんなこんなでまた来週です!

月火水もよろしくどうぞ!

by アラタ

2017.11.17 01:38

今スグ聴く