番組ブログ

9/11(月)放送レポート!

9月11日(月)

ゲストはシンガーソングライターの青山テルマさん!
久々のレコメン!登場となりました!

DJdMN-cUMAAgTYR.jpg(ヒップホップな気分で)


青山テルマさんといえば「せっかちキャラ」でお馴染み!
今回ものりさんが10時台の締めのコメントを
言い切った瞬間にスタジオ入りしたテルマさん・・・
のりさんも「相変わらずですね〜」と感心していました!

そんな青山テルマさんを招いてお送りした企画は
「全日本イライラ選手権!」

リスナーの皆さんから
「せっかちゆえのイライラエピソード」を募集しました!
なかでもテルマさんが共感しまくりだったのが
『丁寧すぎるタクシー運転手にイライラする』

終始「わかるわ〜!」を連発しながら
「いい人なのはすごくありがたいんだけど、
とりあえず出発してほしいんだよね」と
自身のせっかちエピソードを炸裂させていました。

結局、共感は得られたものの
身のない話で終わってしまった今回でしたが
テルマさん的に「面白かったからOK」とのことで一安心!
特にイライラすることもなかったようで何よりでした!

青山テルマさんありがとうございました!
デビュー10周年を記念したアルバム
『10TH DIARY』は好評発売中です!
さらに12月にはツアーも開催されます!
詳しくは青山テルマさんの公式ページをご覧ください!

--------------------------

そして、12時台は今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

DJdMvauV4AEnTZr.jpg

オープニングでは、8月の全国ツアー最終公演で
レコメンリスナーだけに分かるポーズとして
『右耳を触る』と約束したにもかかわらず
忘れてしまったことへの罰ゲームを執行!

『のりさんの好きなところを5個言う』
『放送中にのりさんとタメ口で話す』
『マイクを上下逆に持つボケを再現して何かを逆にもって写真撮影』

などなど、たくさんの罰ゲームを提案・実行しましたが
何かセリフ系が欲しいと言い出したのりさんの
「最近セクシー成分が足りてない」という一言で
急遽ゆかのすけのセクシー祭りを開催することに!

ゆかのすけにセクシーに言ってもらいたい一言を
募集したところ山のようにメールが殺到!
ゆかのすけにどんどん読んでもらいましたが
セクシー祭り主催者ののりさんからなかなかOKが出ず!
「セクシーできない!」とやけくそになるゆかのすけ。


しかし、最後に奇跡が!
エンディングで滑り込みで差し込まれたメールの
『最初はグー・じゃんけんポン!からのチュ』
『ちょっと、変なこと言わないでよ・・・バカ』
というセリフがホームラン級の当たりを放ち
のりさんも大満足したそうで、無事に幕を閉じました。

途中まで「セクシーって何!?」と拗ねていたのに
のりさんに「今のイイ!」と言われて
「私セクシーわかりました!」と
すぐ調子に乗るゆかのすけでした。

そして、今日の学級会では
『気になる女子との初デート』についてアドバイス!

「リア充か。電話繋ぐのやめちゃう?」
「イイですね。そうしますか」と
何とも影のある会話からスタートしましたが
相談者さんの溢れ出る好青年感に
最後はノリノリでアドバイスをする2人。

しかし、好青年がゆえに
「がん馬力〜」を言ってもらうなら
意中の彼女とゆかのすけのどっちを選ぶ?
というのりさんの冗談に「・・・彼女」と
ガチ解答してしまった相談者さん。

「一途で全然イイんだけど何か勝手に振られた感」と
急に複雑な気分になってしまったゆかのすけでした。

それでは最後に罰ゲームで「放送後にやる」と宣言した
『何かを逆にもって写真撮影』の一枚をどうぞ!

DJdMvb4UIAAEFSh.jpg(のりさんを逆に持つというまさかのパワープレイ)

奇しくもゆかのすけのセクシー祭りとなった今回、
お付き合いいただきありがとうございました!
そして、ゆかのすけもお疲れさまでした!
来週も是非お楽しみに!

--------------------------

引き続き、『レコメン!』月曜日は
皆さんからのメールを大募集しています!!
ふつメルや番組の感想、のりさん・ゆかのすけへの
疑問質問、学級会へのお悩み相談、
『発見!意識高い系』や
『エナジーフロー』へのネタなどなど、
たくさんの投稿お待ちしています!!

それでは、明日の「レコメン!」も
どうぞよろしくお願いします!!

2017.09.11 01:00

今スグ聴く