番組ブログ

10月9日放送レポート!

10月9日(月)

ゲストはチームしゃちほこ秋本帆華さん!
そして欅坂46『風に吹かれても』収録曲2曲を初解禁!
さらにゆかのすけ料理の腕前も初解禁!?
DLtZwyqUIAENHt-.jpg
(何その高級食器!?)

-------------------------

今夜のゲストは名古屋を拠点に活動するアイドルグループ
『チームしゃちほこ』秋本帆華さんが登場!
DLtY8KQV4AEsJWs.jpg(しゃちほこポーズ!)

昨年開催されたアイドルイベント『俺の藤井2016』での
チームしゃちほこのパフォーマンスを見て
圧倒された記憶が鮮明に残っているというのりさん。

秋本さんが登場するやいなや
「やっと来てくれた!」と興奮状態に!
さらに秋本さんが週刊少年ジャンプの
ガチファンということがわかりさらに興奮!
好きな連載漫画で大盛り上がりでした。

そんな秋本さんを迎えてお送りしたのは
『君にしゃちあれ!小さな幸せ大募集』と題して
リスナーの皆さんから
『自分の中での小さな幸せ』を募集しました!

「わかる〜!!」「あぁ〜それ一緒〜」と
リスナーさんの小さな幸せに共感しまくりの秋本さん!
庶民派的な"あるある"にかなり納得していました。

しかし!
『気になる女性に「私フラれちゃった」と言われた時』
というネタに「ワンチャンあると思わない方がいい」と
女性視点でバッサリ!!
「全く共感できない」と独自の恋愛論を語っていました。


DLtY8KQVYAA0ax2.jpgそんな秋本さんが所属するチームしゃちほこの
ベストアルバム『しゃちBEST 2012-2017』は
10月18日リリースです!
ぜひチェックしてください!!


-------------------------

そして12時台は今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

DLtZwysVoAYFPb5.jpg(食器のフタがまるで楯)

先週の放送で『女子が作れたらポイントが高い』かつ
『ゆかのすけが作れそうな簡単なもの』という
ピンポイントすぎるテーマでメールを募集しましたが
その宿題の答えをしっかりと持ってきたゆかのすけ!

なんとのりさんにもスタッフにも内緒のサプライズで
『豆腐ハンバーグ』を作ってきちゃいました!!

実は先週の放送終了後、頂いたメールを読みつつ
スタッフも交えてお料理談義をした際に
ハンバーグはハンバーグでも
豆腐ハンバーグとか出されたら驚くよね〜!
なんて話をしていたんです。

ただ「いつか作れたらいいね」という話だったんですが
いきなり挑戦してみちゃったそうです!

ジャジャーン!!
DLtZwyrVYAAnMfn.jpg(ゆかのすけ作)

でもメイドさんにも執事さんにも爺やにも
誰にも手伝ってもらわずにお母様に見守られながら
1人で作ったとのことで
味が不安と緊張気味のゆかのすけ。

しかし、そんな不安は何処へやら!
庶民にはホテルのビュッフェでしかお目にかかれない
高級食器に入った豆腐ハンバーグ。
見た目も味も抜群で「止まらないよ!」と
パクパクと平らげるのりさんを見て
「よかった〜!」と満面の笑みを浮かべていました。

どんなことにも全力で挑戦するゆかのすけの姿に
のりさん含めスタッフ一同頭が下がりました。

そして、欅坂465thシングル『風に吹かれても』
収録曲から『それでも歩いてる/けやき坂46』
『波打ち際を走らないか?/青空とMARRY』
2曲を初解禁しちゃいました!

「どっちも好きなんです」と表題曲に負けず劣らず
本当に良い曲だと思うと語っていたゆかのすけ。
のりさんも「方向性が全然違って楽しいね!」と
聞き入っていました。

--------------------------

そして【レコメン!スペシャルウィーク】のお知らせ!
10月16日(月)~10月18日(水)は
『レコメン!秋の欅坂祭!』を開催!
11時台のゲストに欅坂46のメンバーが毎日登場します!

16日(月)・・・菅井友香ちゃん、長濱ねるちゃん
17日(火)・・・織田奈ちゃん、小林由依ちゃん
18日(水)・・・守屋茜ちゃん、渡辺梨加ちゃん

さらに3日間共通でメールも募集しちゃいます!
欅坂46メンバーがメディアで答えたことがない質問

メールアドレスは reco@joqr.net です!
件名に【欅坂46】と書いて送ってきて下さい!

さらにさらに!
17日(火)18日(水)の10時台には
ジャニーズJr. Princeの

岸優太くん、岩橋玄樹くん、神宮寺勇太くんが登場!

こちらもメールを大募集!
『あなたの周りのプリンス教えて』

メールアドレスは reco@joqr.net です!
件名に【Prince】と書いて送ってきて下さい!

--------------------------

引き続き、『レコメン!』月曜日は
皆さんからのメールを大募集しています!!
ふつメルや番組の感想、のりさん・ゆかのすけへの
疑問質問、学級会へのお悩み相談、
『発見!意識高い系』や
『エナジーフロー』へのネタなどなど、
たくさんの投稿お待ちしています!!


それでは、明日の「レコメン!」も
どうぞよろしくお願いします!!

2017.10.09 01:00

今スグ聴く