番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #2〜テキーラ好きなの?じゃあok♪の巻〜

レコメン!木曜、桐山くん・中間くん体制になって

2回目!今日の放送は、文化放送での放送は

10分遅れでのスタートとなりました。

-

これから、文化放送ではちょこちょこ野球延長で

こんなことがあるかと思います。

その間は地方の人に向けてだけの放送。

聴ける地域の皆さんは、ちょっぴりレアな

放送、お楽しみ下さい。

-

今回も、22時台・23時台・24時台と

時間別に分けてのレポでお送りいたします。

-

✳︎✳︎✳︎

-

◼︎まず22時台。

文化放送で流れていなかった10分間、

どんな話をしていたのかというと...

桐「この前、風の強い日(3日前ぐらいすね)

知り合いの人とご飯に行ったんですよ。

で、予約した時間より早く着いたんで中で1杯

飲んでる?みたいな話になって行ったんですけど

入れてもらえなかったんですよ!!中空いてるのに!!」

-

という愚痴トーク。これには中間くんも「分かるー!」と共感。

中間くんも、以前濵田くんとバレンタインデーに

お寿司屋さんに行った時、同じような経験をしたそう。

-

ちなみに、中間くんと濵田くんは予約した時間まで

近くの公園で時間を潰したそう...

そんな流れで公園の遊具の話なんかをして

盛り上がっておりました。

-

そして文化放送での放送スタート。

この日の1曲目は、前回、中間くんがこれから番組の中で

目指していきたいことの話で「パリピになりたい!」

と言ったことから、アラタDが選曲したパリピソング!

-

リーマンマイクさんの「合コン歌~すっごいよ一体感~」

という曲なんですが、2人が予想以上にこの曲にどハマり!

「これ、ええやん!!」「テンション上がるわ~!!」

WESTでもこういう曲作ろうや」とまで!!

気に入っていただけたみたいでよかった笑

-

これから、スケジュール的に疲れている時は

この曲を流して無理矢理にでもテンション上げてもらいましょう笑

-

その流れで、この曲に出てくる「ジュテーム・・・」

というフレーズが特に気に入った桐山くん。

「俺も言いたい!」とありったけのセクシーをブチ込み

「ジュテーム・・・」を披露。

-

この流れから、「チューリップ」「みっくちゅじゅーちゅ」

など、どんどんセクシーなワードを言わせる流れに。

この流れは、0時台に入るとさらに加速していきます。。。

-

✳︎✳︎✳︎

-

◼︎23時台。

23時台冒頭は、のりさんプレゼンツコーナー。

「こんな女には気をつけろ研究所」です。

-

このコーナーの詳細レポは。。。書きません!

文字にすると、誤解されてしまう可能性もあるので笑

でも、あくまで「こんな女子になっちゃいけませんよ!」

と言う思いを込めてやってるコーナーでございます。

-

次回のこのテーマは...

「料理できるアピール女子には気をつけろ」です。

ちなみにこのコーナーは、来週はスペシャルウィーク。

ってことで、まだ2人体制で始まって3回目で

いきなり暴走しすぎるのも良くないな。。。

ってことで、1回お休みです。

-

このコーナー、女子からのメールもありがたいですが

男子も送りやすいコーナー、、だと思われます。

なので、ぜひお時間あるときに1通メール

お送り下さいね。

-

で、0時前は「点呼テレフォン」のコーナー!

リスナーが深夜1時まで寝落ちしないで聴いてくれてるか?

確認するためにお送りしていくコーナーです。

-

今日は、水泳部でなかなかタイムが伸びない、

という高校2年生のリスナーにアポなし電話。

そんな女の子に、部活を頑張ってもらうために

我らが桐山先生、推しのリスナーに渾身の

「オレンジュテーム・・・」を披露!

-

なんだよオレンジュテームって。

もともとは、この子がバタフライを専門にやってるから

「バタフライジュテーム」って言おうとしてました。

この辺から、徐々に部室感を出してきましたが、、

-

✳︎✳︎✳︎

-

◼︎そして全国ゾーン・0時台!

オープニングから流れた曲は「リーマンマイク」!

イントロを聴いて2人は「イエーイ!!バイブス~!!」

-

...この時間から聴き始めた人は「何が起こったんだ!?」

と思ったでしょうが(むしろ、大半がそういうリスナーさん)

22時台に2人が気に入っちゃった曲なんですよね。

そんな曲をバックにスタートいたしました。

-

そんな24時台、先週放送中にできたコーナーを

早速お届け!それが「桐山VSのり、真夜中の常識力テスト」!

桐山くんとオテンキのり、2人の常識力を

チェックしていく、真夜中にお勉強になる企画です。

-

ま、今回は初回ということで優しめな問題が多かったですが

-

Q:5千円札に書かれている人は?

A:桐山「小野妹子!」 のり「一青窈!」

-

など、衝撃的な回答を連発。

ちなみに、今回は桐山くんの方が優勢、という結果に

なりました。

-

常識力テスト→比較的ガチめに、全力で相談に

ぶつかっているお悩み相談と続き、1時前の枠、

ついに始まってしまったのが

「セクシーじゃないワードをセクシーに言おう大会!」

-

これがまた、メールが届く届く。

「チャプチェ」「亜熱帯」「ウェットティッシュ」

といった単語から「セクシー早口言葉」

(早口言葉を、早く言わなくていいのでセクシーに言う)

「セクシーしりとり」など、派生するゲームも続々と...

-

2人がゲラゲラ、キャッキャ笑ってるだけで

「何やってんだこれ?」と冷静に考えると

思ってしまう企画だったと思いますが

冷静になってしまったら負けです。

全力でセクシーという頂に挑んだ2人に拍手をお送り下さい。

-

✳︎✳︎✳︎

-

さ、そして来週のレコメン!はスペシャルウィーク!

レコメン!が2人だけの番組になって初のスペシャルウィークです。

-

お迎えするゲストは...ジャニーズWEST・濵田崇裕くん!

そうです、初の2人でのスペシャルウィークは

同じWESTの大人組・濵田くんが3時間生登場!

3人でたっぷりお届けしていきます。

-

お送りする企画は3つ!

1:大人組WEST3人にアツく語ってほしい質問!

せっかく3人が生放送でスタジオに集う...

ということで、どんな質問でもいいです!

アツい話が引き出せそうな質問(もちろんそれ以外でもOK

をお待ちしています。

-

2:濵田VS桐山・ジャニーズ1のアホ決定戦SP

今日の放送でもやりましたね。「常識力テスト」

来週は濵田くんとやります!濵田くんといえば

過去に村上くんと放送をやっていた時代にも

「相当ヤバい!」と話題に上がっていたメンバー。

-

そんな濵田くんと、桐山くんの2人で

どちらがアホなのか?を決定してしまう企画を

お送りします!

-

問題のレベルは...「四国4県をすべて答えなさい」

レベルでいいかと思います!2人がいい勝負を

繰り広げられそうな問題、お待ちしています!!

-

3:セクシーじゃない言葉をセクシーに聞こえるように

言おう選手権!!

やります!!!

大人の男3人、セクシーに全力で挑みます!!!

普通に読んだら、とてもセクシーに聞こえないであろう

ワード、どんどん送って下さい。

(今日の放送中に読んだ「セクシー早口言葉」や

「しりとりでやって下さい!」なんでアイデアでもOKです!)

-

ってことで、ついつい募集するメールが

多くなりがちな、新生木曜レコメン!ですが

送りやすいコーナーに、1通送るだけでOKです。

ぜひ、番組にメールを送って参加して下さいね!!

-

✳︎✳︎✳︎

-

最後に、今日の放送のメモを。

(このメモは、来週になると「何の話してたっけ?」

とすぐ忘れちゃう番組スタッフのためのメモでもあります)

今日の放送で、2人から「今後やりたい!」と出た企画案

「宝くじを買って、放送中に当選番号を見よう企画!」

もし、高額が当選したら番組で打ち上げをやってから

番組に還元できること(新しいグッズを作るとか)

に使おう、という計画まで出ました。

-

◼︎今日の放送で使ってみたあいさつ

①「こんばんサース!中間淳太デイす」

 「こんばんサース!桐山照史デイす」

2人が番組をやっているのは木曜日なので!

-

②「こんばんニュー!桐山照史・中間淳太です!」

4月からリニューアルして、NEWな気持ちで

放送が始まったから!!

-

こちらの「2人に使ってほしい挨拶」

引き続きお待ちしています!!

-

ってことで、レポ今週はここまで!

レコメン!、来週はのりさんのレコメン!にも

キンプリ登場など、盛りだくさんでお届け!

月火水木、4日間よろしくどーぞ!!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.04.12 11:08

4月11日(水)放送レポート!

今夜もお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

11時台のゲストは、炭酸系ロックバンド、
サイダーガールのみなさん!
知さん、Yurinさん、フジムラさん!
サイダーガール.jpg
Yurinさんが走っているという話、
フジムラさんがしょうが焼きを作る話、
フジムラさんが映画「EVEN」の劇中バンドEVENに
楽曲「アイノウタ」を提供された話、
知さんがEVENのレコーディングについて行った話、
そして、いっしょにお風呂に入る云々の話から
ちょっとおシモに行きかけた話など、
今回も話題盛りだくさんでお送りしました!

サイダーガールのみなさん、ありがとうございました!
ニューシングル「パレット」は現在発売中!
ライブも予定されています!公式サイトをご覧ください!


そして、番組後半は乃木坂46の堀未央奈ちゃんが登場!
ダブルパーソナリティーでお送りしました!
堀ウォー.jpg「ウォー」と叫ぶのりさん
全国オープニングでは、男性ファンのみなさんから
「ウォー!」と歓声をもらうにはどうすればいいのか、
女性アイドルならではの悩みを話し、
リスナーのみなさんにライブで何をすればいいか、
急きょメールで募集しました!
小ボケからかわいいやつ、本当にすごいやつなど
たくさんの意見が集まった中、
堀ちゃんがもっとも興味を示したのが
ライブで「バク転」をするというもの。
やらなさそうなキャラなのに、
いきなりバク転できたら盛り上がるのでは、
という冷静な判断のもとの発言でした。
果たして堀ちゃんが披露することはあるのでしょうか?
その時は盛大に「ウォー!」と盛り上がってくださいね!

さらに「〇〇未央奈」をまとめてくれたメールを紹介!
鬼未央奈、甘未央奈、へそ未央奈、ヘリ未央奈、
つり未央奈、フロ未央奈、飲み未央奈、おこ未央奈、
むせ未央奈、メラ未央奈、ウト未央奈、もう未央奈、
やさ未央奈、これ未央奈、小悪魔未央奈、
そして、本日のエンディングでも出てきた、ポコ未央奈!

4月25日に新曲を出すアイドルがいるらしいんですよ~!
な~に~やっちまったなあ!
男は黙ってシンクロニシティ!
男は黙ってシンクロニシティ!
給料日だから、ありがたいよ~!

乃木坂46のニューシングル「シンクロニシティ」は、
4月25日リリースです!
昨年2月のさいたまスーパーアリーナ公演の
ライブDVD&ブルーレイは現在発売中!
堀キャー.jpg「キャー」とウットリの堀ちゃん、アイドル風のりさん

そして!来週4月18日水曜日のレコメン!
11時台には、大園桃子ちゃん、山下美月ちゃんが生出演!
スペシャルウィークを盛り上げてくれます!
来週のレコメン!は、ぜひリアルタイムでお聴きください!

2018.04.12 01:31

今スグ聴く