番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #3〜小野コマネチ、小野コマネチ、小野コマネチ、、、小野コネチ!の巻〜

桐山照史・中間淳太のレコメン!3回目!

そして、今回が2人体制になって初めての

スペシャルウィーク!

-

スペシャルウィークですから、スペシャルなゲストを

お迎えして、スペシャルな企画をやらなきゃですよね。

記念すべき、初2人レコメン!のスペシャルウィーク、

ゲストにお迎えしたのは...濵田崇裕くん!濵ちゃん!

-

これから、何年この番組が続けられるか

分かりませんが、濵ちゃんが初めてのゲストに

来てくれた、ということは歴史に残ります。

ようこそいらっしゃいました!!

-

濵「これ、2人でやってるの?」

桐「そうやで、いっつもバチバチ」

濵「え!?やめときや...(心配そうな顔)」

-

中「濵ちゃん、『バカメンタリー』ホントよかった!」

濵「ホンマ!?嬉しい...(ニヤニヤ)」

-

って感じのオープニングのやり取りを振り返ってみても

いい人だってのがビンビン伝わりますよね。

そんな濵ちゃんの良さが出るために

今回は3つの企画(テーマ)を用意しておもてなし!

では、時間別に今日の放送を振り返っていきましょう~

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

まず22時台。

前回、爆発的に盛り上がった「ジュテーム選手権」

(改めて説明しとくと、先週オンエアして2人が

どハマリしたリーマンマイクさんの曲の一節

「ジュテーム」をどちらがよりセクシーに言えるか?

という流れから始まった企画)をやってみることに。

-

先週の放送での盛り上がりが、なんとネットニュースに!

その中で「下ネタで大盛り上がり...」的な文言があり

2人揃って「失礼な話やな~!下ネタちゃうで!!」

と憤慨!そうなんです、この企画はあくまで、いかに

セクシーじゃないなんてことない言葉を

セクシーに言えるか、その技術を競うレベルの高い

遊びなんです。

-

「アキレス腱をお願いします」

というリスナーのメールを受けて、早速この企画を

心得ている桐山・中間の2人は合間にアドリブを

入れつつセクシーアキレス腱を披露。

一方、濵ちゃんはまだまだ初々しいセクシーを披露。

徐々に、こなれてきた3人が暴走を始めます。。。

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

23時台。

ここからは、「桐山VS濵田の常識力テスト」!

そうです、濵ちゃんがジャニーズWEST1の

おバカキャラ...という情報を聞きつけ

「おバカなら、我らが桐山くんも負けてないのでは?」

ということで、お送りすることになった企画!

-

しかし、濵ちゃんの実力をスタッフは

みくびっておりました。出るわ出るわ、珍回答の数々!

-

Q:「地図記号の卍は何を表している?」

A:「パワースポット!」

-

Q:「テコの原理の3つの作用を答えなさい」

A:「主点、句読点・・・原点」

桐・中「うわ!外でチーフマネージャーがすっごい顔で見てる!!」

-

などなど、恐ろしい回答を連発!

(まあ、桐山くんも負けず劣らず「奥の細道」の作者を

知らなかったり、いい勝負ではありましたけどね)

この戦いは0時台にも続きます。。

-

そして、3つ目の企画が「3人がアツく語れそうな質問」。

いろんな角度から、3人がついついアツく語っちゃうような

質問を募集しました。

(企画3つはさすがに多かったっすね、、あんまりメール

読めなくてすいませんでした!!)

-

Q:「お互いの大人になったなあ、と思うことは?」

これに対して、濵ちゃんが2人の変わった答えは

中間くん→1回考えてから、俯瞰でモノを見れるようになった

桐山くん→アツい話をした時、全て受け入れてくれた

(年末にWESTで集まった時、ついつい濵ちゃんは

アツくなってしまったそう)

-

Q:「学生時代に戻ったら、何をしたい?」

濵ちゃん→「恋愛したい!」

桐山くん→「うぬぼれたい!」

-

...という2人の答えに対して、中間くんのお答え

「俺は今が青春だからなあ」はさすが!

オテンキのりさんなら「モテ入れてきてる!」

ってギャーギャー騒ぎ出しそうなお答えでしたよね。

でも、ホントに思ってるから出てきた答えって

感じがまたカッチョいいんだよなあ。

-

で、このアツい話ゾーンは0時台も

もうちょい続きます。

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして全国ゾーン・0時台!

ここでいよいよ常識力テスト・決着戦!

桐山くんと濵ちゃん、どっちがWEST1の

おバカか!?決まってしまう時間でございます。

-

しかし、結局美味しいところを持っていくのは

濵ちゃん。

-

Q:スカイツリーの高さは?

濵ちゃん「...2000m?」

中間「ドバイでもそんなんないわ!」

-

Q:アメリカの首都は?

濵ちゃん「...ニューヨーク?」

桐山「うわうわうわ!(さすがに桐山くんは知ってた)」

-

Q:世界三大美女といえば?

濵ちゃん「卑弥呼?いや、小野妹子?違う。

小野コマネチ、小野コマネチ、小野コマネチ...

小野コネチ!!」

-

Q:モナリザの作者といえば?

濵ちゃん「モナリザ...あはははは(なぜか泣き出す)」

-

など、眠気も吹っ飛ぶ名回答を繰り出し

WEST1のおバカは濵ちゃんで決定か...

なんてムードに。そして、最後に2人に

「前から読んでも後ろから読んでも同じ文章の

ことをなんて読む?」という問題を出題したところ...

-

濵ちゃん「新聞紙!」

桐山「かいぶんしょ!」

中間「違う!怪文書は送ったらアカンから!!」

(※もちろん答えは「回文」。「しょ」がいらない)

-

ということで、最後に決めてれば桐山くんの

勝ちにしてもよかったんですが、最後の最後でやらかし

まさかのドロー!という結果に。

いいオチがつきましたね笑

-

で、このコーナー、深夜にちょうど頭の体操になると

好評なので、来週以降ももうちょい続けます。

桐山くんと、オテンキのりにぶつけたい

常識問題、引き続きお待ちしています!!

-

そして、マジメなお悩み相談コーナーに続いては

3人がアツく語れそうな質問を紹介するゾーン。

スタジオの中はアツい話をする雰囲気に...

-

Q:デビューして来週で4周年。

3人にとってジャニーズWESTとは?

-

という質問に対する3人の答えは。

濵ちゃん→「楽しい、アホな集まり」

桐山→「素直でいれる場所」

中間→「これは一生変わらない。もう1つの家族」

とのこと。

-

アホな集まりであり、素直でいれる場所であり

って、まさに今日のレコメン!の放送って

感じですよね笑。そして、これが一生変わらず

ずっと続けられたらいいですよね。

締めるところはしっかり締めて語っていただきました。

-

...で、これで終わればいいんですけど

残り時間はラストスパートでジュテームタイムへ!

思わず3人が「落差激しい!」と言ってしまうほどの展開。

-

3時間で身につけたテクニックを駆使した

「チンジャオロース」、

そしてラストは、卒業試験的な究極のお題、

たった1文字「ふ」をセクシーに!

深夜1時まで、バカな話ばっかりで押し通しちゃって

すいません。。。

-

濵ちゃん、3時間お付き合いいただきまして

ありがとうございました!

CM中もずっと「楽しい!レコメン!楽しい!」

と言ってくれて、心から生放送を楽しんでくれていました。

-

メールでもたくさん感想いただいていましたが

今日の放送で濵ちゃんのいい一面、

たくさん出てきたのでは!?何かと暴走しちゃう2人を

後ろで優しく見守ってるのが濵ちゃんって構図が

よく分かりましたね。

-

濵ちゃん、またぜひゲストで遊びに来て下さいね!

ジュテーム選手権、またやりましょうね!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

最後に、今日の放送のメモを。

-

今日の放送で使ってみたあいさつ

①「こんばんwest!桐山照史・中間淳太です!」

これなら噛まないでしょ!って思いを込めて!

②「こんばんわい!桐山照史(中間淳太)やで!」

2人の関西弁を挨拶に!

-

この2つを採用させていただきました。

こちらの「2人に使ってほしい挨拶」

引き続きお待ちしています!!

-

ってことで、レポ今週はここまで!

来週からはまた2人での放送!

また生放送中にどんどん転がる、何が起こるか

分からない放送、お送りしていきたいと思います!

来週もレコメン!月火水木とよろしくお願いします!!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.04.19 11:44

4月18日(水)の放送レポート!

スペシャルウィーク3日目のレコメン!
お聴きいただいてありがとうございました!

スペシャルゲストは、乃木坂46の3期生、
大園桃子ちゃんと山下美月ちゃん!
桃子美月ピース.jpgレコメン!の生放送には初出演でした!
お送りした企画は「青春風邪こじらせました!
理想の青春シチュエーション教えて」、
理想のシチュエーションと言われたい一言を
リスナーのみなさんに送ってきてもらいました!

おふたりともに18歳!
現役の青春世代ということでしたが、
青春風邪を引きっぱなしのリスナー&のりさんに
広い心でお付き合いいただきました!
なかでも、ふたりとのりさんで
なぜか三角関係になるというシチュエーションでは、
久々に登場するのりさん演じるあたふたキャラで、
笑いを誘うシーンもありました!笑
桃子美月三角.jpg三角関係を再現してみました!
レコメン!のようなラジオが初体験だったであろう
桃子ちゃん、美月ちゃん!がんばっていただきました!
ありがとうございましたー!

乃木坂46のシングル「シンクロニシティ」は、
来週水曜4月25日リリース!
生駒ちゃんの卒業コンサートは、
4月22日、日本武道館で開催されます!

番組後半は、おふたりの先輩、堀未央奈ちゃんが生登場!
堀顔中心.jpg顔のパーツが中心に寄るのりさん!
少女マンガにハマっているという堀ちゃんでしたが、
今夜はゲストさんからの流れで、
青春風邪企画を堀ちゃんバージョンでお送りしました!
またこれが、堀ちゃんがうまい!
そして、のりさんのアタフタ男子が再降臨!
堀ちゃんも大爆笑、エンディングでは
堀熱大陸ならぬ、のり熱大陸?的な、
あたふたを演技の観点から語っておりました。笑
一夏の恋.jpg堀ちゃん命名の少女漫画「一夏の恋」のイメージ
引き続き、「青春風邪企画」のメールを募集します!
青春シチュエーション、セリフを書いて送ってください!


そして今夜は、10時台に、
ジャニーズの新グループ、King&Princeの6人も登場、
オテンキのりさんと楽しくわちゃわちゃとお送りしました!
以前から3人ずつレコメン!に来てもらっていたこともあり、
オテンキのりさんとはとても仲良しの6人!
しかし、全員と一度におしゃべりするのは
オテンキのりさんも初めてだったので、
男前たちの大集合に本気で驚いてました!

紫耀くん、廉くん、海人くん、岸くん、神宮司くん、岩橋くん、
3日間お付き合いいただいてありがとうございました!
またぜひ!今度はレコメン!の生放送にいらしてください!

King&Princeのデビューシングル「シンデレラガール」は、
5月23日リリースです!

2018.04.19 12:16

今スグ聴く