番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #11〜♪ポッケ、ポッケ、パピプペポ〜ッケ〜の巻

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

先週は舞台「マリウス」直前のためお休みだった

桐山くん、2週ぶりのレコメン!の登場!

明日も11時半には大阪で舞台に立っているという

超ハードスケジュールなんですが

いつもの桐山くんでスタジオにやってきてくれました。

-

今週の放送はスペシャルウィーク!

レコメン!は昨日までスペシャルな企画満載で

お送りしてきましたが、木曜日的には

先週が桐山くんお休み→神山くんピンチヒッター、

先々週が西畑大吾くん登場でスペシャルな回が

続いたので、久々の通常回って感じになりましたね。

-

そんな桐山くん、オープニングから

「あれ、珍味ちゃうやん!!!」とご立腹。

そう、先週桐山くんはお休みだったんですが

月イチ企画だった「今月の珍味」は

いつも通りやることに。

-

そして、番組スタッフが用意した珍味が...「石垣牛」!

なかなか東京では手に入らない=これは珍味だ、

という理論でプロデューサーを納得させて

普通に美味い肉をすき焼きにしていただいたんですが

やはり、桐山くんはまだ怒りが収まっていないようで、、、

-

そんな桐山くんが、神ちゃんが先週着ていた

卵が飛び散ったTシャツを着て、3時間放送を

お送りすることになるんだから、皮肉ですよね。

でも桐山くん、来月は「とっておきの甘い珍味」、

用意しますんで、楽しみにしていて下さい!!

-

一方、中間くんは桐山くんの顔を見ながらニコニコ。

そう、先週は「次、再演したら見に行くわ」

なんて言っていた「マリウス」を早速観に行ったそう!

-

そんな中間くんの感想は...

「色気があった!!すっごいセクシー!!

今までで1番よかった!!」と絶賛!

確かに、マリウス仕様になってる桐山くん、

かっこいいもんなー。

さらに、小瀧くんも初日に差し入れを持ってきれくれたり

メンバーも桐山くんを気にかけている様子。

-

レコメン!も、まあ大したことはできませんし

むしろ疲れさせるだけの放送が多いかもですが

桐山くんの舞台、最後まで無事終わることを

願っております!頑張って下さい!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

さあ、今週も時間別にこのあとの放送、

振り返っていきますが...まず10時台の

「ニュースネットワーク」ではスペシャルウィークらしく

ビッグなプレゼントが!!

-

2人でレコメン!をやるようになって、一体何回

名前が出てきて、何回曲を流したんだってぐらい

ハマっておりますアーティスト「リーマンマイク」さんが

なんと、ジャニーズWESTのためにデモ音源を製作!

その音源が、スタジオに届いたんです!!!!その名も

「日本行きましょカ、僕らのジュテームジャスミンちゃん」(仮)。

-

で、2人にも早速聴いていただいたんですが...

まるでリーマンマイクさんの集大成なんじゃないかってぐらい

これまでの曲のいいところを詰め込んだ1曲笑。

2人も「すごい!完成度高い!!」と大喜びでした。

-

このリーマンマイクさんが作ってくれた楽曲の歌詞、

リーマンマイクさんがTwitterでつぶやいて

くれているので気になる方はぜひチェックを!

せっかく番組宛にいただいた曲なので

またちょこちょことジングル代わりに番組内で

使わせていただきます!!!

-

さ、そんな興奮も冷めやらぬ中始まった今週の企画が

「レコメン!ジャニーズアーティストコーナーシャッフル祭り総決算」!!

この企画は、今週月~水と行ってきた、レコメン!でやっている

ジャニーズアーティストの番組の人気コーナーを

全シャッフルしてお送りする企画!

-

レコメン!木曜ではHey!Say!7の番組内でやっている

VS男子」「JUMPトップ3」「Hey!Say!ワーズ」、

そして、KinKi Kidsさんの番組内でやっている

「お別れショートポエム」をやらせていただきました!

-

22時台は「JUMPトップ3」のコーナーを、

23時台は「VS女子」のコーナーをまずは手始めに

やってみることに。2人もこのシャッフル企画をやることで

他のジャニーズアーティストと繋がってる感があって

嬉しかったようです。たくさんのメール、ありがとうございました!

Hey!Say!7ファンの皆さんも、喜んでくれましたかね...

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして23時台アタマにお送りしているのは

「こんな女には気をつけろ」のコーナー!

-

SNSで前髪切った報告する系女子には気をつけろ!」

というテーマで(ま、テーマなんでもいいんですが)

今週はメールを紹介していまして

「心配されたくて『怪我しちゃった』と報告するが、傷口がとにかくエグい」

というメールを紹介したんですが、これに中間くんが反応。

-

中間くんも、以前新幹線の車内でかなり深い傷の怪我を

してしまったそうなんですが、とっさに撮った行動が

WESTメンバーに一斉に、その画像を送ったこと

だったんだとか。小瀧くんからはかなり嫌がられたそう。

でも確かに、血を見るの苦手な人っていますよね。

こういうことしちゃうタイプの女子は、一応お気をつけを。

-

次回のテーマは

「私、男みたいな性格だから、、と言う系女子には気をつけろ」!

です!皆さんからの渾身のメール、お待ちしています!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして24時台の全国ゾーン。

改めて桐山くんの舞台「マリウス」のお話なども!

ゲストに来てくれた西畑くんもカンパニーに

可愛がられていて頑張っているそうですよ!

-

これから、舞台を見に行くという方は

ぜひ見たら感想メール、送って下さいね!

お待ちしています!!

-

24時台も、今週はせっかくのスペシャル企画、

ということで「常識力テスト」をお休みして

シャッフル企画をお届け!

まず、24時台前半は「WESTトップ3」を!

-

本家が、リスナーが予想したトップ3を

本人が当てられるのか?という三連単方式で

やっている、ということでそれにならって

やってみることにに。

-

しかし、そのルールで始めた1発目の

「外国に行った時に、言葉が分からなくても

ノリでなんとかなりそうなメンバートップ3」

の結果を、2人がいきなり的中!

-

リスナーさんも、2人も

「3位:重岡くん、2位:濵ちゃん、1位:桐山くん」

と予想したんですが、2人的にはそんなに難しい

予想ではなかったみたい。2人いわく

WESTはそのままやから当てやすい!」とのこと。

確かに、グループごとでこの企画の難易度は

変わるのかもしれないですね。

-

そして、24時台後半はいよいよ「Hey!Say!ワーズ」を!

毎週、木曜日の放送を聴いている方なら

お分かりだと思いますが、どちらかというと

こういう胸キュン的なセリフを言う企画は

苦手な2人。しかし、シャッフル企画ですから

やるしかありません。

-

「ポンキッキ」

「ジャカジャカジャンケン」

ポッケ、ポッケ、パピプペポ~ッケ」

(のりさんが突然歌い出した曲。皆さん分かります...?)

「桐山くんがやる、偉い監督さん?のモノマネ」

など、またまたスタジオの3人しか

分からないノリで盛り上がっちゃいましたね。

24時台になると、なんでこうなっちゃうんですかね...

-

で、Hey!Say!ワーズをやってみたんですが

なぜか、中間くんばかりセリフを言わされるノリに。

しかも、タンは絡むは笑い出すはでグダグダ。。

でもまあ、Hey!Say!7には出せない大人な

(いや、おじさんなのか...?)Hey!Say!ワーズだったのでは...

-

最後は、Kinki Kidsどんなもんヤ!で

20年以上やっている「お別れショートポエム」を

胸を貸していただいてやらせていただき、お別れ!

シャッフル祭り最終日、楽しんでいただけたでしょうか!?

-

今週の放送で、気になったコーナーがあったり

逆に、今週初めて木曜日を聴いてくれた皆さん、

ぜひ、来週からもレコメン!、そしてレコメン!ファミリーの

各番組、よろしくお願いします!!

次の日、何で笑ったのか全く覚えてないけど

なんか楽しい番組をやらせれば自信アリ!

来週からも、聴いて下さい!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

今日の放送で使ってみたあいさつ

-

22時台→「こんばんわろたにえん!」

24時台→「こんばんシャッフル!」

-

このリスナーが考えてくれた2つだけではなく

今週は、なんとジャニーズメンバーも

放送の中で、2人が使う挨拶を考えてくれたので

その模様もオンエアしちゃいました!!

-

Sexy Zone(風磨くん、聡くん)が考えてくれた挨拶

「こんばんわんこ!」

風磨くんは「桐山」呼びすることに夢中?で

主に聡くんが案を出してくれました。

-

Kis-My-Ft2(玉森くん、二階堂くん)が考えれくれた挨拶

「きりちゅーのどないやねん!」

一応、スタジオで音源を聴いてやってみましたが

...残念ながら2人は即却下笑

-

Hey!Say!7(圭人くん)が考えれくれた挨拶

「こんばんワン・トゥー!」

昔、村上くん・横山くんが「こんばんワンツー」を

使っていましたが、あくまでも「トゥー」なのが

ポイントのようです。

-

KinKi Kidsさんが考えてくれた挨拶

「元気っき?」「おつかレコメン!」

大先輩が自由気ままに考えてくれた挨拶、

2人も食いついていましたね!

-

という挨拶が出揃い、ついに今日、番組の中で

ずっと使っていく挨拶が決定するかも!?

と煽っていたんですが、中間くんが出した結論は...

-

「これさあ、毎回変えてもいいんじゃない?

決めんでよくない??」

-

という、まさかのこのまま毎週変えるスタイル!!笑

中間くんいわく、決まってしまうとそれはそれで

寂しいと。で、とりあえず来週から1ヶ月は

今週、レコメン!ファミリーが考えてくれた挨拶を

使うということに。

-

なので、まだまだ挨拶は固定せずにいきます!

メールで挨拶をいただく流れも定着しつつありますよね。

いつか、決める日は来るのだと思いますが

もうしばらく、この挨拶を毎週変えていくノリ、

続けさせて下さい!よろしくお願いいたします!!

❇︎❇︎❇︎

❇︎❇︎❇︎

ではでは来週もレコメン!木曜日はもちろん

月火水の、のりさんのレコメン!も

よろしくお願いします!!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.06.14 11:32

今スグ聴く