番組ブログ

6月18日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

写真集「フィアンセ」が絶好調のゆかのすけ!
Df_J4edUEAAgf-R.jpg(フィアンセNo.1)

オリコン週間BOOKランキングで「フィアンセ」が
総合1位を獲得し、感謝のコメントからスタートした24時台。
さらに、先週のレコメン!水曜日で結果が明らかになった
女性アイドル顔だけ総選挙で9位に入り、
10位以内に入らなければ罰ゲームというのりさんの
プレッシャーをはねのけたということで、
ウキウキのゆかのすけでした!

そんなゆかのすけから
「家族がのりさんを大好きなので」ということで
「ヒマンセ」にサインを入れてほしいとのりさんにおねだりが!

意気揚々とゆかのすけをいじっていたいのりさんでしたが
このおねだりで逆にかしこまってしまい、
何度も台本の裏に下書きをしていました。

そして、レコメン!学級会のコーナーでは
文化祭のスローガンを考えて欲しいというお悩みに対して
青春のガラスを割れ!というフレーズが気に入ったゆかのすけ。
それに対して「弾けろ若人朗らかに!」という
昭和感満載のフレーズを提案したのりさん。
相談者のリスナーさんもどちらかというと
「青春のガラスを割れ!」が良いということで
応援の意味を込めてパチリ!

Df_J4ebU0AE1W2f.jpg(正拳突きでガラスを割れ!)



そして、23時台のゲストは
鍵盤弾き語りシンガーソングライターのヒグチアイさん!

Df_HwrWUEAUoL8c.jpg

1年ぶりの登場となったヒグチアイさんでしたが
「悩みをすぐに忘れられること」という特技や
サバサバしたトークは健在!
男性を手の平で転がすテクニックも教えていただきました!

そんなヒグチアイさんとお届けしたのは
「人には言えない!日々○○していること」ということで
あまり人に言うことじゃないけど、
実はこんなことしてますといった
カミングアウトエピソードを紹介していきました。

人それぞれの思考が見えて面白いと絶賛していた
ヒグチアイさんでしたが、最後に紹介した
「トイレをギリギリまで我慢する」というネタには
全然わからないと一蹴!
「男ってバカですね」と一言残しお時間となってしまいました。

ヒグチアイさんのアルバム「日々凛々」は6月20日発売!
これからワンマンライブも控えているということで
お忙しいと思いますが、またぜひ遊びに来て下さい!!

--------------------------------------------------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!

【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.06.18 06:28

今スグ聴く