番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #18〜重岡くん登場とついに決行!真夜中のバーベキューと。の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

さあさあ、今週の放送は2ヶ月に1度の

スペシャルウィーク!いつも以上に

リスナーの皆さんに生で放送を

聴いていただきたい週なんですが、今回は

3時間この方と一緒に番組をお送りしました!

そう!重岡大毅くん!!ようこそレコメンへ!!

-

そんな重岡くんがゲストに来る今回の放送は

2人が春からずっと楽しみにしていた

「生放送中にバーベキューをやっちゃおうSP」の回!

-

重岡くんは、自由(&ラジオじゃ伝わらないことばかりやる)

レコメン!のテイストを把握できてないようで

「スケジュールにBBQって書いてあって

マネージャーさんがプライベートと間違えたのかと...

と言ってましたが、間違いではございません!!

-

しかし、バーベキューをやるのは深夜0時から。

ということで、それまでの2時間はスタジオから

桐山&中間&重岡(&たまにのりさん)で

スペシャルな放送をお送りいたしました。

-

重岡くんといえば、8月1日から

Netflixのオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」

の全世界同時配信がスタート!!

ということで、まずはその話題からでしたね。

-

まだ配信されて1日しか経ってないのに

早くも「見ました!」という感想メールが

たくさん!そして、アメリカに住む中間くんの

弟もドラマをチェックしたんだとか。

これがNetflix、全世界同時配信のスゴイとこですよね。

-

プレミア試写会で宣言していた

「全世界の言語でのエゴサーチ」は

まだしていないという重岡くん。

トークを聞いた感じ、かなりの自信作なのは

間違いないみたいなんで、皆さんぜひチェックを!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして、22時台・23時代は

重岡くんへの質問メールの紹介を中心にお届け。

-

Q:最近の得意料理は?

チンジャオロースー

Q:平成最後の夏、やりたいことは?

山登り(しかも本格的なやつを)

Q:ドラマのように入れ替われるなら誰がいい?

ファッションを楽しみたいから神ちゃん。

(ちなみに桐山くん中間くんは「女の子」に

入れ替わりたい派。男子っぽい答え!)

-

などなど。重岡くんの誕生日が近いので

2人がどんなプレゼントを準備してるのか、、

なんて話もありましたが

またその報告トークは、誕生日を迎えた後の放送で

あると思うので、楽しみにしておきましょう!!

-

そして!先週から始まったプロフィール帳の

コーナーに重岡くんもチャレンジ!

-

その場でプロフィール帳の紙を渡して

チャレンジしてもらったんですが

2人はその重岡くんの回答を聞いて感心。

「ちゃんとしてるわ!!」と。

-

なぜこんなリアクションなのか?

というと、以前2人は「好きなタレントさんは」

という質問に、アイドルならそこ答えないだろ!

っていう女性タレントさんの名前を回答。

ウケを狙ってノリで言っちゃったそうですが

重岡くんは、ウケを狙うわけではなく

しっかりと、真摯に質問に答えてくれました。

-

来週からは、リスナーさんのプロフィール帳の

答えを紹介していきますんで、メールお待ちしています!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

さあ、そしていよいよ0時からは

「真夜中のバーベキュー」、開幕!!

会場は、この手の企画をやる時の恒例、

文化放送13階にあるテラスでございます。

-

肉や野菜は番組がたらふく用意。

そして、それ以外の「オススメ食材」を

スタッフ、そして桐山くん、中間くん、のりさん、

それぞれ持参。どの食材が1番テンションが

上がったのか?をゲストの重岡くんに

選んでもらうことに。

-

詳しくは1番下の写真を見ていただければ、

と思いますが、ざっと用意した食材を

改めて振り返ってみますと...

-

カニ(作家)

ひつまぶし(ディレクター)

希少部位の肉とボタンエビ(プロデューサー)

ぐるぐるソーセージ(ミキサー)

スイカ(AD

ガーリックトーストとカマンベールチーズ

(今日リスナーからオススメでいただき、急遽準備!)

-

そして、のりさんが「サザエとアワビ」。

(結果、重岡くんが1番に選んだのはコレでした)

桐山くんが「ジーマミー豆腐、ミミガー、

キュウリの1本漬け&漬物セット」

という焼かない系の食材。

中間くんがオイルサーディンとししゃもの缶詰に

チョリソー。そしてまさかのマシュマロとパイナップル!

-

WiNK UPの女性の記者さんに熱心に

聞き込みをするなど、足で拾った情報を元に?

マシュマロを準備してきた中間くん。

どれもこれも美味しいやつ!

もう番組後半からは、全員放送で流れてること

完全に忘れてましたね。

-

しかし、これだけでは終わりません。

桐山くんが以前から予告していた

「辛すぎる韓国のラーメン」を持参!

鉄板を1つ占領し、作り始め全員で実食

してみることに...

-

「辛いけど美味い!」というのりさん。

「あ、俺全然イケるわ」と平気な中間くん。

そして食べた瞬間「うぎゃーーー!!!!」と

テラス中を走り回る重岡くん。

三者三様のいいリアクションが聞けましたね。

-

ちなみにこの麺、マジで辛いですけど

味は深みがあってかなり美味いです!

辛いのイケるタイプの人は、ぜひチェックを!!

-

で、気付いたら放送が終了。

・・・こんな自由な放送でいいんでしょうか?

まあ自由なのは今に始まったことじゃないですけど。

-

「3人が楽しそうで良かったです!」という

メールもたくさんいただきましたが

忙しい3人の、夏の思い出になってくれたら何より!

-

リスナーの皆さん、もし今日の放送で登場した

食材で参考になるものがありましたら

参考にしていただいて、夏の思い出作りに

バーベキュー、ぜひやってみて下さい!

その報告メールなんかもまた送って下さいね。

-

皆さんの夏も、レコメン!チームの今日の放送以上に

楽しいものになりますように!!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

今日の各コーナーまとめ。

-

こんな女には気をつけろ研究所!

次回のテーマは

「SNSに体温計アップする系女子には気をつけろ!」

病弱な感じをアピールする女子ですよね。

そんな女子のそれ以外の特徴、お待ちしています。

-

今日のあいさつ

①こんばんアカツキ!

②こんバーベキュー!

-

22時台が重岡くん登場なのでドラマ絡みの、

そして0時台はもうバーベキュー会場から

だったので、それ絡みの挨拶でしたね。

-

来週以降も、まだまだ挨拶メール募集中です!

いろんなものに引っ掛けてメールお送り下さい。

-

そして、「点呼テレフォン」「プロフィール帳」

「お悩み相談部」各コーナーは来週からまたやります!

各コーナーへのメールも送って下さいね!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

では最後に、バーベキューの様子を

少しですが写真でどーぞ!飯テロごめんなさい!!

最初.jpg

ひつまぶし.jpg

カニ.jpg

チーズ.jpg

アワビ1.jpg

アワビ2.jpg

スイカ.jpg

ノリラスト.jpg

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

(by 木曜作家 ウノT)

2018.08.02 11:25

8月1日(水)の放送レポート!

レコメン!乃木坂夏祭り第三夜、
お聴きいただいてありがとうございました!

今夜はスタジオに「あざと三姉妹」こと、
秋元真夏ちゃん、堀未央奈ちゃん、
そして、山下美月ちゃんが生登場!
あざと三姉妹.jpg
(特にのりさんがモテたわけではありません)

まず10時台オープニングから登場してくれたのは、
堀未央奈ちゃんと山下美月ちゃん!
美月ちゃんの映画出演の話や、
2人で9日発売の雑誌BOMB!9月号の表紙を飾る話、
そして、本日のメールテーマだった、
「乃木坂46が判定!モテテク裁判所」!
堀ちゃんが親知らずを抜いたばかりで
口を大きく開けられないという不安な状態の中、
美月ちゃんは前回以上に積極的にトークしていて、
結局は口を開けてしゃべっちゃう堀ちゃんとのりさんで、
非常に盛り上がりました!
男子リスナーのモテテクは、全体的に
堀ちゃんと美月ちゃんには高評価でしたね!
ぜひ男子リスナーのみなさんには使っていただき、
機会があれば、ふたりの握手会で
実践してみるのもいかがでしょうか?

そして、24時頭はあざと三姉妹がそろい踏み!
過去に雑誌の表紙を3人で務めたトリオでしたが、
それを忘れてしまったいた、次女の堀ちゃん!
指摘する三女の美月ちゃん!
とにかくグイグイと食い気味に
あざといを連発する長女の真夏さん!
何を話していてもノーモーションで
国内最高レベルのかわいい(あざとい)が
投げ込まれる、素晴らしい生放送になりました!

美月ちゃんがお仕事の都合で帰った後には、
のりさんの伝説のキャラ、あたふた父さんも降臨!
真夏ちゃん、堀ちゃんとあたふた寸劇を繰り広げました!
さすがのあたふたっぷり!名人芸でしたね!
さすがスペシャルウィーク、豪華な内容でした!

真夏ちゃん、堀ちゃん、美月ちゃん、
ありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル「ジコチューでいこう!」は
来週水曜、8月8日リリース!
今週末土日は、大阪のヤンマースタジアム長居で、
ライブも予定されています!
文化放送で日曜夜6時から絶賛放送中の、
「乃木坂46のの」もぜひお聴きください!

堀真夏ニャン.jpg
ニャンまなったん、あたふた父さん、ニャン未央奈!

2018.08.02 02:22

今スグ聴く