番組ブログ

8月6日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

Dj7kqXhU4AUI5hL.jpg
(浜松町の奇跡)

先週に引き続き、話題は欅坂46の楽曲解禁話から!
「無理でしょ?」と諦めムードののりさんに対して
「解禁OK貰ってきました」とドヤ顔のゆかのすけ。
8月15日リリースの「アンビバレント」の
カップリング「I'm out」を初解禁しました!


芋くさい番組だけど
未来の鍵を奪う番組だけど
それでも解禁情報を貰えるんだ
浜松町にて奇跡が起きた神回でした。

Dj7kqXiU4AASg21.jpg
(願えば奇跡だって起きるんだ!)

さらに昨日のテレビ番組の話題から
「のりさんに妖怪ネームをつけるなら?」
という質問に対して散々迷った挙句
「黒い塊ドンタン」をひねり出したゆかのすけ。
なんだそれと思いきや「意外と好き」と
意外と好印象なのりさん。
2人の感性はわかりません。

逆にゆかのすけの妖怪ネームを聞かれると
「心雪女」と即答したのりさんでしたが、
オンエアに乗らないところで
ゆかのすけから「私って心冷たいですか?」と
ガチトーンで質問を受けてしまいました。

これに焦ったのりさんは
「真逆のことを言うからボケになるんだよ?」と
ボケの説明に全力!
真逆のことを言えばツッコミやすいという
お笑いのシステムを交えて解説していました。

結果的にボケ潰しをしてしまったことに
気づいたゆかのすけは
「もっと勉強しなくちゃ!」と俄然やる気に!

放送終了後の写真撮影の時には
「もっと冷たい目線の方が妖怪感あります?」と
のりさんに対してポージングの指導を
お願いするゆかのすけでした。

Dj7kqXiV4AAGacG.jpg
(ドンタンを冷たい目線で見つめる心雪女)

もう一つおまけの1枚
Dj7kqXhU4AMEYWN.jpg
(妖怪腹へらしとドンタン)

ゆかのすけの何事も全力で学んでいくスタイルに
「これ以上面白くなられたら僕の立場がないよ〜」と
焦るのりさんでした。

-------------------------------

そして、11時台のゲストは
アニソンシンガーのYURiKAさん!
Dj7jTmXVsAAGah9.jpg

元ハガキ職人という経歴を持つYURiKAさんに
興味津々ののりさんは
ラジオを好きになったきっかけや
ネタを送るときの感覚など
質問をどんどん投げかけていました。

採用されたネタや番組名、
さらにコーナーも覚えているYURiKAさんに
「これはガチですね〜」と舌をまくのりさんでした。

そんなYURiKAさんとお届けしたのは
「元ハガキ職人presents 100%ウソ相談室」
ということで100%ウソのお悩みに
全力で乗っかってアドバイスをしていただきました!

その結果、毎日のようにネタ投稿を行っていた
YURiKAさんの思考回路が爆発!
ボケの上乗せもどんどん膨らんでいき
謎のアドバイスが生まれました。

意外だったのはアベンジャーズの給与体制。
ヒーローは副業で公務員より立場的に下という
YURiKAさんの発想に「面白すぎるでしょ!」と
爆笑するのりさんでした。

YURiKAさんのニューシングル
「ふたりの羽根」は8月15日リリースです!
今年のアニサマ初出場も決定していますので
お笑いもいけちゃうアニソンシンガーの詳細を
是非公式サイトでチェックしてください!


-----------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!

【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.08.06 01:00

今スグ聴く