番組ブログ

8月13日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

のりさんが夏休みということで
ピンチヒッターとして欅坂46からゆかのすけのほか、
織田奈那ちゃん、尾関梨香ちゃんと一緒に
3時間ぶっ通しでお送りしました!
IMG-2253.JPG
(ダサいトリオのダサダサポーズ)

気合いが入りすぎてオープニングから
緊張&噛み倒しのゆかのすけでしたが
そんな状態を横目に
「全然緊張していない」と余裕な感じの
織田奈那ちゃん、尾関梨香ちゃん!

欅坂46のなかでも
肝が据わっている2人とのことでしたが
それは本当なようで、
ゆかのすけが噛むたびに
「しっかりしてくださ~い」と
グイグイ突っ込んでいました。

さらに番組冒頭で紹介したメールで
3人の共通点は何かという質問に対して
「ダサい3人」ということで答えが一致!
いつか欅坂46のダサいトリオで
ユニットを組めたら・・・。
そんな妄想トークでスタートしました!

そして、レコメン!月曜名物のコーナー
「発見!意識高い系」では
「髪を切りに行くことをメンテナンスに行くって言う」
というネタに対して「いるいる!」と大盛り上がり。
なんと欅坂46のメンバーである石森虹花ちゃんが
まさにそんな人だったそうで
文字通り「発見!」してしまいました。

IMG-2260.JPG
(「ちょっとメンテ行ってくる~」)

今回は「レコメン!女子だけ学級会」ということで
いつもならのりさんに茶化されてしまいがちな
お悩みに欅坂46の女子3人が真剣に回答!
しっかり答えられていたかはわかりませんが
たどたどしくも頑張ってアドバイスしていました。

IMG-2258.JPG
(電話をつないでお悩み相談)

時にはリスナーさんと電話をつないで
直接お悩み相談も受けました。
ラジオ番組でリスナーさんの声を
直接聞く機会はめったにないということで
織田奈那ちゃんも尾関梨香ちゃんも
「楽しい!」「もっと話を聞きたい!」と
超前のめりで企画に参加してくれました!

そして3時間が経過する頃には
「長かったようで短かった」と
3人とも同じ感想で締め!

織田奈那ちゃん、尾関梨香ちゃんは
「所々本当にドキドキしたけれど
ゆっかーが頑張って引っ張ってくれて
楽しかったしあっという間だった」とのこと。

一方、ゆかのすけは
まだまだ修行が必要ということを
再認識したそうで
これからもっとトークを頑張りたいと
意気込んでいました。
何事にもストイックで
自分に厳しいのは相変わらず!

とにもかくにも3時間やり終えた3人は
ライブとも違う達成感を感じていたそうです。

ということで、のりさん不在のなか
お送りしました
「欅坂46のレコメン!」
いかがだったでしょうか?

来週はのりさんからの説教
感想が聞けると思います!

むしろのりさんからのコメントを聞いて
完結するのかもしれません!
というわけで、ぜひ次回もお楽しみに!

最後に3時間の生放送をやり遂げた
菅井友香ちゃん
織田奈那ちゃん
尾関梨香ちゃん
改めて本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

-----------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!

【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.08.13 01:00

今スグ聴く