番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #29〜ゲスト濵ちゃんと中間淳太生誕祭スペシャル!!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週の放送はスペシャルウィーーーク!!

2ヶ月に1度のラジオ界のお祭り!

前回、8月のレコメン!スペシャルウィークは

ゲストに重岡くんをお迎えして、夏の最高の思い出を

作るべく生放送中にバーベキューを決行!

ただただ楽しく放送をお送りしちゃいました。

-

そして、今回10月のスペシャルウィークは・・・

ゲストにジャニーズWEST・濵田崇裕くん生登場!

ようこそ濵ちゃん!!

-

半年ぶり登場の濵ちゃん。久々のWEST大人組3人の

揃い踏みですね。オープニングトークは

濵ちゃんの最新トピックス「船の免許を取った」の話!!

-

ここ数年、びわ湖でのバス釣りに

ハマりにハマりまくっている濵ちゃん。

バス釣り好きが高じすぎて、びわ湖で船を運転できる

免許を取得!今後、バス釣りをする濵ちゃんの姿が

テレビや雑誌で見ることができるかも?

-

そんな濵ちゃんをお迎えしたんですが

ごめんなさい、今日は濵ちゃんが主役じゃないんです。

本日の主役は・・・中間淳太!!

10月21日に31歳のバースデーを迎える

中間くんの「生誕歳スペシャル」をお送りしました!!

-

今回の企画の趣旨説明も

(いつも、中間くんが進行をしてるので)

中間くん自ら行い、中間くんがお祝いメールも読むという

「どんだけ祝われたいんだよ」感が全開に

なっちゃいましたがピカチュウさんからのお祝いソングも

流しつつ中間くんバースデーを盛大に(?)

お祝いしちゃいました!

-

前半は、桐山くんのバースデー企画の時もやりました

「中間くんのテンションが上がりそうなメール」の紹介!

中間くんがメールを読み、中間くんが答える

まさに「中間くんのソロラジオ」状態。

-

「子どもができた時は、どんなことをさせたい?」

「子どもの頃の台湾でのバースデー事情は?」

「大好きな安室さんの好きな曲は?」

(→「Hide&Seek」という曲なんだそう。

安室さんのライブを、WESTのコンサートでは

かなり参考にさせていただいているんだとか!)

-

さらに、ゲストの濵ちゃんとの思い出トークも。

デビューしたいと直訴しに行ったのもこの3人、

昔温泉旅行によく行っていたのもこの3人なんだとか。

「男だけでウインクキラーゲーム」

「男だけで濵ちゃんをアイスクリームケーキでお祝い」

などなど、思い出もたくさんあるんですね~

その仲の良さ、放送を聴いていても伝わったのでは...

-

そしてそして!0時台は今回の生誕祭のメイン企画!

「中間淳太を1番喜ばせるプレゼント

勝ってこれるの誰だ!?選手権」を開催!!

桐山くんのバースデーの時に1度やりましたね。

スタッフ&のりさん総参加、5000円ぐらいで

中間くんが1番テンションが上がるプレゼントを

勝ってこれるのか!?を競う企画、お送りしました。

-

今回は、桐山くんもスタッフと一緒に

この企画に参加!中間くんには、完全ガチで

プレゼントだけを見て、どのプレゼントを1番

気に入ったのか?を決めていただきました。

-

出揃ったプレゼントはコチラです!

プレゼントいちらん.jpg

そして、この中で中間くんが1番テンションが

上がったプレゼントは...番組プロデューサーが

勝ってきた「秋スイカ」!!

秋にまさかスイカが食べられるとは、という

驚きもあり、1番に選んだようです。

-

一方「1番テンションが上がらなかったプレゼント」

=これはいらないなあ、、と思ったプレゼントは

番組ディレクターが買ってきた「釣りざお」!

喜びよりも「何で釣りざお??」というのが先に

来てしまったようです。

-

さらに他のプレゼントも基本的にはテンションが

上がったようなんですが、唯一怒りにも似た

リアクションを引き出してしまったのが

オテンキのりさんが持ってきた「目覚まし時計」!

-

声を入れることができる目覚まし時計で、

事前にわざわざ声を入れ込んでいたのりさん。

しかし、その目覚ましが押してもいないのに

放送中のスタジオで突如鳴り出すという

ミステリーが...

-

飛び上がって目覚まし時計を投げ捨てようとする

中間くん。怒りに任せてリスナーにこちらも

釣りざおと合わせてプレゼントすることに!

-

当選されたリスナーさん、中間くんが

1度はいらないと言ったプレゼントではありますが

のりさん&ディレクターが中間くんのためを

思って買ってきたプレゼントでございます。

大切にしてあげて下さいませ!!

-

改めて中間くん、まもなく迎える31歳の誕生日、

おめでとうございます!

WESTで全国区の番組を持ちたい」という

31歳の目標、ぜひ叶って欲しい!!

おそらく、あらゆるお仕事の現場の中で

1番ユルいレコメン!の生放送だと思いますが

この1年もぜひよろしくお願いいたします!!

-

濵ちゃんも3時間お付き合いいただいて

ありがとうございました!

主演舞台「歌喜劇/市場三郎~グアムの恋」は

11月7日、東京グローブ座で開幕!

こちらもぜひチェックよろしくお願いします!

濵ちゃん、また遊びに来て下さいね!!

❇︎❇︎❇︎

❇︎❇︎❇︎

のりプレ、次回のテーマは

「私、最近忙しすぎるアピール女子には気をつけろ!」

次回のテーマ発表の時、毎回サイコな例題を

ご紹介しているんですが、その中の例題の1つを

まさかの濵ちゃんが経験済みというミラクルが!

例題は特に気にせず、答えお送り下さいませ。

-

今日使わせていただいたあいさつは...

①こんばんバス釣り!

②こんばんBirthday

-

今日は最初の挨拶が濵ちゃん絡み、

全国ゾーンのオープニングが

中間くんのバースデー絡みの挨拶でした!

引き続き、挨拶案もどしどしお送り下さいね。

-

今日は中間くんバースデースペシャルで

プレゼント渡したり、突如鳴り出す目覚まし時計に

激ギレしたり、スイカ食べたり、美味しいお茶飲んだり

してたため「あなたのプロフィール帳」「お悩み相談部」

のコーナーはお休みしました。

(あ!!濵ちゃんにプロフィール帳やってもらうの

忘れてた。。。次は絶対やってもらお!!)

-

ではではレコメン!、来週からはまた2人で

楽しくお送りしていきますので、よろしくどうぞ!!

月火水の放送もお聴き下さい!!

-

今日のオマケ。のりさん、桐山くんの舞台を

観に行き、「ライオンのあとで」グッズを大人買い!

役者・桐山くんに感激したようです

のりプレゼント.jpg

(by 木曜作家 ウノT)

2018.10.18 11:27

今スグ聴く