番組ブログ

12月3日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

受験勉強も追い込みの時期ということで
レコメン!受験生応援キャンペーンがスタート!
ということで今夜11時台のゲストは
キャンペーンガールの大原優乃さんでした!
ゲスト.jpg(オリジナルトンボ鉛筆と)

久々の登場となった大原さんでしたが
自分でも「ゲラ」というほど
笑いのツボが浅いらしく
のりさんの1ボケ1ボケに爆笑!
緊張もほぐれて大盛り上がり!

受験にまつわるエピソードでは
芸能界に入って番組出演をかけた
オーディションを受けるようになり
なかなか受からず
めげそうになった過去の自分を重ねて
受験生リスナーへ応援メッセージを送っていました。
これから試験本番へ挑むリスナーのみなさんは
励みになったのではないでしょうか?

そんな大原さんとお送りした企画は
「受験で滑る前に滑っておけ!滑った話大募集」
ということで過去の悲しい記憶を放出して
合格祈願にしてしまおうというもの。

しかし、2人の予想に反して
状況を想像するだけで引くくらい
ドン滑ったエピソードが送られてきました。
期せずしてリスナーのみなさんが日々どれだけ
無茶をしているのかわかった回となりました。

最後は大原さんからの合格間違いなしの
メッセージもいただきました!
これできっと明るい未来間違い無しです!

受験生応援キャンペーンは2月15日まで!
期間中はメール採用者全員に
のりさんが合格祈願をしてきた
オリジナルメッセージ入りトンボ鉛筆をプレゼント!
たくさんのメールをお待ちしてます!

鉛筆.jpg

来年1月14日放送の
大原さんとの受験生応援特番もお楽しみに!

----------------------------


そして12時台は今夜もゆっぴーまんと一緒!
のり&菅井1.jpg(乗馬のポーズ)

放送日の前日、ゆっぴーまんは
東京オリンピックへ向けた馬術競技の
懇親イベントに出席したきたということで
今夜はその感想からスタート!

張り切って「がんばりき!」と言ったら
隣にいたマスコットのポニーちゃんが
走って逃げて行ってしまったらしく会場は大爆笑!
ハプニングさえ味方につける活躍ぶりだったそう。
久々に馬と触れ合えたことが嬉しかったようで
終始テンションの高いゆっぴーまんでした。

しかし、それで気が緩んだのか
いつもより甘噛みが多かったゆっぴーまん。
「馬術」を「ばじゅちゅ」
「非通知」を「ひちゅうち」
「大丈夫」を「じゃいじょうぶ」
最後には、台本を読み飛ばして
迷子になった結果、突然「うがぁ!」と言い出し
のりさんを驚かせていました。

のり&菅井2.jpg(「うがぁ!」のポーズ)

遠足に行って興奮しすぎて
疲れていることに気付いていない小学生のよう。
ゆっぴーまん、しっかり休んでくださいね!


そして来週はスペシャルウィークということで
ゆっぴーまんが佐藤詩織ちゃんとともに10時から登場!
受験生応援特番1回目をお届けします!

さらに11日(火)、12日(水)と
続けて欅坂46のメンバーが登場!
「レコメン!冬の欅坂祭り」を開催します!
ぜひお聴き逃しなく!


----------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!


【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.12.03 01:00

今スグ聴く