番組ブログ

12月12日(水)の放送レポート!

スペシャルウィーク3日目!
今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

冬の欅坂祭り第3夜、
今夜は石森虹花ちゃんと守屋茜ちゃんが
10時から生出演してくれました!
欅参上.jpg
レコメン!に参上!の写真

なんとレコメン!初登場の虹花ちゃん!
ずっと出たいと言ってくれていたそうで、
念願かなっての初出演となりました!
そして茜ちゃんは4度目の出演!
しかし、2時間の生出演は初めてです!

テーマにもなっていた、地元からの上京の話、
美容の話、占いの話、あんこの話、
お見立て会の話、舞台「ザンビ」の話、
キャプテン菅井さんの話など、
さすが2時間の生放送、
たくさんの話題で盛り上がることができました!
茜ちゃんもこれまでよりたくさんお話しできて
よかったとおっしゃっていましたよ!
虹花ちゃんも終始笑顔で楽しそうでした!

虹花ちゃん、茜ちゃん、ありがとうございました!
欅坂46の写真集「21人の未完成」は絶賛発売中!
12月22日には今年最後の全国握手会が
インテックス大阪で開催されます!
詳しくは、欅坂46の公式サイトをご覧ください!

欅餃子.jpg
最後は、放送に乗ってないところで盛り上がっていた、
グルメトークより、餃子大好きポーズ!笑

そして、12時台は乃木坂46堀未央奈ちゃん!
堀急ぎ.jpg
お台場から急いで到着!の堀ちゃん

今夜はFNS歌謡祭に直前まで出演していた関係で、
堀ちゃんがいつもの出演時間に間に合わず!
12時の全国オープニングでは
のりさんひとりでお送りし、電話をつなぎました!
そして登場したのはメニュー紹介が終わった後。
コートも脱がないままでの出演でした!

そんな堀ちゃんは、のどを痛めてしまい、
いつもと違ってかなりのハスキーボイス。
「枯れ未央奈」状態でお送りしました。
大変な状況なのにありがとうございました!


のりほり大明神では、握手会の話に。
今度初めて握手会に行くという方からの
メールが届いたのですが、
その流れで、堀ちゃんと握手した後に
手のにおいを嗅ぐ人が多いという話に。笑
堀ちゃんはちゃんと見てますから!
みなさんも気を抜いちゃダメですよ!
堀手.jpg
手のにおいを嗅ぐのりさん、目撃する堀ちゃん
堀ちゃん、お疲れ様でした!
今夜もありがとうございました!

2018.12.12 09:30

2018年12月11日(火)放送レポ

DuIySNcX4AEv73h.jpg

「レコメン!冬の欅坂まつり 第2夜」、本日のゲストは欅坂46・尾関梨香ちゃん渡辺梨加ちゃんにお越しいただきました!

【月曜パーソナリティ菅井友香ちゃんから2人のタレコミ情報】
尾関→「ヒップアップトレーニング」に夢中
渡辺→飼っている猫のぺーちゃんのご飯が欲しい時の鳴きマネ「ごは〜ん♪」が得意。※ちなみに、のりさんにはこの鳴きマネがとてもツボだったようで、番組中に10回くらいお願いしてました(笑)

【尾関梨香ちゃん&渡辺梨加ちゃん 近況報告】

最近のお二人の近況アンケートに答えてもらいました!

Q.最近ハマっている食べ物は?

尾関→スーパーで「干し柿」を買って食べている。その他、嫌いな食べ物をあえて食べる試練を自分に課している
渡辺→冬なのに「かき氷」にはまっていて、特にサツマイモが味が大好き!

Q.最近起きたイラっとした出来事は?
尾関→時計を見たら朝の8時だったため「まだ寝られる!」とテンションUP! しかし、時計が電池切れしただけだった...
渡辺→化粧品のクリームのフタが開きっぱなしで、カバンがクリームだらけに...

【テーマ「尾関梨香ちゃん渡辺梨加ちゃんに"なのに"な質問!」】

「おふたりの意外な一面を知りたい!」ということで、今回は「"なのに"な質問」を募集しました!

Q.アイドル"なのに"おっさんクサイ一面は?

尾関→「さきいか」が好きすぎて、主食として食べている
渡辺→いつも「あぐら」をかいているところ(ちなみに、尾関さんからも指摘あり)

Q.自分では普通"なのに"変わっていると言われるところは?

尾関→毎日ケータイの画面をスクショして、電池の減りを見たりして「ワタシ生きてる〜!」と実感
渡辺→何があっても、怒ったことがない

その他、尾関さんからは「告白するときは、びっくり箱から自分が飛び出したい」、渡辺さんからは「しらすやいくらなどの小さな命を食べようとすると目があうからニガテ...」などなど、個性的な発言を連発されておりました。まだまだ不思議な一面を見せていただきたいので、ぜひまた遊びにきてください!

【24時〜Wパーソナリティ小池美由ちゃん登場!】

DuJMFTFW0AAMOHs.jpg

先日、小池さんは一人でプリクラを撮ったということで、リスナーさんの「ひとり○○体験」を募集させていただきました。「一人お菓子パーティ」「一人で温泉」などのほか、59歳の男性から「一人で釣りに行く」というメールも。

ちなみに、小池さんは、ひとりラーメン、ひとり映画、ひとりライブ、ひとり焼肉、ひとりディズニーなど「ほぼ一人でやったことがある」らしいです。ぜひ「気になる1人プリクラをリスナープレゼントに!」とお願いしてみましたが、小池さんからは「リスナーには一銭も使いたくない」ということで、失敗に終わりました...笑

「レコメン!冬の欅坂まつり 第3夜」となるあす水曜日は、石森虹花ちゃん守屋茜ちゃんが登場しますので、お聞き逃しなく!

2018.12.12 01:25

今スグ聴く